先週の火曜日に放送されました。

出だしは



マッシモ劇場。

パレルモの文化、市民たち、とてもよくまとまっていました。

番組中で

「受け入れるって言うのとはちょっとちがうね。
それって違うものを頑張って理解してるって感じがするんだ。
でも僕らは無理して知ろうとしない  違いを楽しむんだ。」

というセリフもそうでしたが、パレルモという街の文化融合による文化についてたくさん紹介されていました。

また、どこでもわらわらと集まって友達になるパレルモの人たち、難民の子供達と音楽を楽しむ人たち、番組内の全てが「あるあるー」で、良いものでした。

次の火曜日にまた再放送されますので、機会がありましたら是非ご覧ください。


番組ホームページ





居心地がいいわけよねーのラストもマッシモ劇場が流れています。

でも、本当に居心地のよい街です。