娘はカターニャでの公演が終わり、ようやく家に帰ることができたもようです。

バレエ班は今回カターニャの眠りと、劇場でのオペラ「リゴレット」に分かれています。
そのリゴレットは、ジョンタトゥーロ  の演出デビュー作になるのだそうです。
ジョン・タトゥーロ?どなた?その方、だったんですけど、娘から、「バートン フィンク」だったー!と連絡があり、調べたら…

なんとなんと、私と娘の大大大好きな映画「オー、ブラザー!」の人ではないですか!!!

コーエン兄弟のこの作品、好きすぎてDVDも持っています。
ジョージクルーニーが格好良過ぎます。




その上、この映画の製作&脚本&主演だったのです。
わたしはこれは飛行機で見ましたが、ウディアレン作品だとばかり思っていたのです。

バネッサパラディのかわいさ、シャロンストーンの美しさ(彼女は年をとる事に素直な美しさだなぁといつも思います)と、このジョンタトゥーロの演技が印象的な映画でした。




そんなタトゥーロのリゴレット、
少しライブで流れていました。

欧米の俳優は、殆どの人がきちんとした学校で舞台の基本から学んだ人が多いし、脚本や演出も学んだ上で俳優になっている人が多いですよね。
だから、オペラ演出にも進出する人もいるのだなぁと思いました。

ソフィアコッポラの椿姫もちょうど来日していましたものね。
このリゴレットも日本に持って来てくれたら…と思いました。(2020年、来日はもう決まっているのですが演目はまだ公表されていません)

娘は今朝あたりにパレルモに帰って来たようですが、このリゴレットは観に行くそうです。

でも朗報!!!
今夜劇場のwebTVでストリーミングするみたいです。深夜だから起きていられるかなぁ。

キャストはこんな感じです。
え???ヌッチ様も出るではないですか?

とにかく楽しみです。