オリヅルランを押す | 押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

心書のブログは旧ブログに統合しました。
http://ameblo.jp/maria7971/

オリヅルランの葉を押しました。

平行脈なのでサンドペーパーで傷をつけても
なかなか乾燥しないですね。

本来、きれいな緑に白い線が入っていますが
白い部分がちょっと黄色っぽくなってしまいました。

オリヅルランの葉は細長いからいろいろな所で
使えそうです。

植木鉢で購入したので、
また押してみようと思います。

押し花作りに励んでいるせいか
ボックス1つでは足りなくなってきました。
新しくもう1つ買うべきか
ボックスではないものを買うべきか
悩みますね。

たくさん押せる物がほしいですが
取り扱いや置く場所も考えると
あまり大きいものは無理かなあと思います。

(26/1000)

写真はアルストロメリアの葉と一緒になってます。

{02AA5933-07EF-43CC-BBD6-78C43506DE2B}