ガーベラを押す | 押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

心書のブログは旧ブログに統合しました。
http://ameblo.jp/maria7971/

ガーベラの花全体とガーベラの花横向きを
押しました。

ガーベラを横向きに押す時は
茎から縦に半分に切るのですが、
ガーベラの茎は割とスッと切れるので
一気に切れないように慎重にやりました。

翌日、ガーベラの花全体は厚みがあるため
水分が多く出るから
乾燥シートを電子レンジで再乾燥して入れ直ししました。

1週間後に開けてみたら
多分、翌日の乾燥シートの入れ直しの際に
横向きの花びらがずれてしまったようで
えーっ!という出来でした。

これはリベンジでもう1度押さないといけませんね。

横向きの花の花びらの表情のつけ方が
難しいですね。

いけばなの時は何にも考えずにいけてましたけど、
押し花ではガーベラって厚みがある分難しいです。

(20/1000)

{DC51717F-6C0C-45E4-82F3-26E182714342}