世界に一つだけ♡あなたが作る心のこもった父の日のプレゼント | 親が変われば子どもも変わる

親が変われば子どもも変わる

カードコーチングは、どんなことでも出来てしまうすごいパワーがあります。
このカードを使って、今の自分の悩みや迷いを解決し幸せになりましょう。
そうすれば子どももハッピーに!
(子育て&教育コーチ、不登校克服支援コーチ、ハッピーライフサポートコーチ、心書家)

《父への想い》
私は父が大好きでした。
愛情いっぱいに育ててもらいとっても感謝していました。

父の日になると
感謝をどうにか表現したいとプレゼントを買って渡すことも多かったです。

でも、照れくさくて言えないのですよ。
「お父さん、ありがとう。」
「お父さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。」
という言葉は。

父の方もプレゼントは受け取ってくれるものの
気に入ったとも何にも言ってくれないから
「どうなのかなあ。私の気持ちは伝わったかなあ。」
と心の中でつぶやくのみでした。
父も照れくさかったのかもしれません。

いつかは感謝の気持ちを
きちんと伝えたい
とは思っていましたが、
伝える前に病気で亡くなってしまいました。

死ぬ前に伝えたいなとも思いましたが
急に言うのも変だし
自分の余命はごくわずかなのかと思われて落ち込まれても困るし
結局、直接は伝えられずに終わってしまいました。

心書を知った今、
私は自分の気持ちを込めて
感謝を表現出来るようになりました。

《心書とは…》
心で感じるありのままの感情を筆を通して
自由に表現する筆文字です。 
大切な人への
普段の会話では伝えきれない想いや
日常では抑えがちな自分の心を
思うままに筆に託します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                     
自分の心と対話しながら
お父さんへ
普段直接口ではなかなか言えない想いを
筆文字で表現してみませんか?
 
筆文字といえど「書道」とはまったく異なる「心書」
この「心書」を体験をしていただきながら
お父さんに対する感謝の気持ちを表した
メッセージカードを作ります。

体験ということで
筆ペン1本で気軽に楽しんで頂ける内容にしています。
また、世界に一つの手作りのカードを渡すことで
あなたの想いがお父さんに伝わり
親子関係がより良いものになるかもo(^_-)O
 
私のように
亡くなったお父さんに向けて書いていただいてもOKです!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【こんな方にオススメ】
 
・筆文字や心書に興味がある
・お父さんへの想いをカードで表現してプレゼントしたい
・自分の心を落ち着けたい
・自分のための時間をもちたい
・いつも自分のことより周りの人のことを優先してしまう
・他人の目を気にしてばかりいる
・自分を責めやすい・罪悪感を感じやすい
 
【メリット】
 
・筆で自己表現する楽しさを知ることが出来る
・筆を使ったメッセージカードの作り方を学べる
・お父さんに口では伝えにくい想いをカードを通して伝えられる
・自分の心を落ち着かせることができる
・自分の思い込みや思考クセに気づける
・自分肯定するきっかけを得られる
 
【詳細】
 
◼︎日時
6月18日(土)
13:00~16:00

◼︎場所
宇都宮市西生涯学習センター
宇都宮市西一の沢町17-32
 TEL:028-648-7480
(作新学院正門前の作新学院職員駐車場2つの間の細い道を入ったつきあたり)

◼︎定員
先着10名(6月17日17:00まで)

◼︎参加費
4,000円
(筆ペン・用紙・額、お茶会代付き、銀行振込でお願いします)

■持ち物
筆記用具
筆ペンを使うので、万が一墨がはねても大丈夫な服装


《お申し込みはこちらからお願いします》

*ご面倒かもしれませんが、
Facebookの参加の他に上記のURLをクリックして
お申し込みフォームへのご記入をお願いいたします。

*お申し込みフォームがこちらに届き次第参加確定となります。

よろしくお願いいたします。
{94D44DB7-D5E3-4A53-B49F-A2E9CAC04C3B}