運命の人か宿命の人か


運を減らさず 
ある一定までたまったら 
出会う運命の人 

自分の思ってる以上に 
レベルの高い人が多く 

夫婦縁などにしばられない 

ある時でもLV3以内で 
苦しむ関係が少ない 


宿命の相手 
夫婦LV4以上の人が多く 

前世で男女の罪を犯かしておきながら 
風俗など、性を商売にしたり 
自分に気がある人をもてあそんだ人 
など 
現世でも男女の罪を犯した人が多い 

自分は軽い癖に相手の浮気や 
自分の許せない独自で思う裏切りが 
一度でもあると 
ひきずり、心の中で 
相手を犯罪者のように恨む 

プライドが高く 
自分に甘く、人に厳しい 
多分こう言っても 
自分のことと思う人は殆んどいない 

どちらも命の中に用意された相手 

どちらもいずれ幸せになる 

ただ 
宿命の場合、相手が 
同じような人にかわる場合もある 

新しく生まれた人には 
過去世の「宿命の人」はいない 

縁がなくとも子供の名前で縁を結んで 
運命の人と幸せになれる 

過去世のある人は 
それまでの生き方や 
運を減らす言動などで 
どちらになるか決まる 

そして、自分のことを反省し 
夫婦となり 
夫婦としての絆を深めて 
相手を大事に思い 
幸せを感じられるようになる 

ところが 
今の誰とも寝るのが可能な時代 
宿命の人と出会って 
夫婦になる前に 
結婚するだけの運を使い果たし 
男性が逃げるパターンの人が 
多いことに気づいた 

宿命の人と出会った以上 
もう軽く運命の人とは出会えない 

それどころか 
逃げれば逃げる程 

お互いの身内、親戚に 
不幸がくりかえされる 

いわゆる罰 

罰は自分にはこない 
大切な人に来て 
逃げれば逃げる程 
一番大事な人に罰が近づいてくる 

私はその罰を16年うけ続け 
毎年親戚がなくなった 

兄弟の縁の主人に出会って結婚するまで 
続いて 
結婚したとたんなくなった 

私にとって大事なたった1人の肉親の父も
そのさなかでなくなった 

悔やんでも悔やみきれない 

私のような思いをしないように 

宿命の人と出会った人を応援する 
死ぬ程きびしいこともいう 

自分の責任で大事な人を 
犠牲になる程苦しいことはない 

人生はやり直しがきかない 

前を向くしかないんだ 

人の悪口を言葉や心の中で 
思い続けてきた事実は消えない 

どんないいことしても消えない 

罪はどこかで償うしかない 

逃げて逃げて 
死んでも死んでも 
どれだけの人を犠牲にしても 
償ったあとにしか 
幸せな気持ちにはなれない 

その人が逃げるなら 
「当たって砕け」るしかないんだ 
怖いとかいってる暇はないんだ 

今の自分のクオリティをあげて 
結婚して下さいって 
言って 
ダメだったら 

次の宿命の人を探すしかないんだ 

父親が死にそうになったり 
亡くなったら 
覚悟を決めなさい 

おいっ子やめいっ子 
娘や息子が病気になりだしたら 
予兆だよ 

運命でなく宿命を選んだのは自分 

たとえあなたが自殺しても 
まってるのは一家の崩壊 

手伝うから 
逃げずにのりこえよう 

ちなみに 
主人は私に会ってすぐに他の人と 
付き合いだして 
半年後にはお父さんが亡くなり 
ケンカして「別れる!」と 
いうと甥っ子が救急車で 
はこばれる病気になったりしました