ある選手が心からではないだううけれど
銀メダルはいらないといった

たとえ銀でも
いやその競技をする全ての人はどう思うかを考えなかったんだろうか

その人々の苦悩
努力
お金
時間
全てをかけても実力が届かない人はたくさんいるのに

まさに「男は慢心で身を滅ぼす」
だと思った
この人はどんなに頑張っても
メダルはないなと思った

世の中何がおきるかわからない
それなのに
自分は2位以上だと決めつけ
もちろん銀ばかりだとけなされ
悔しさはあるだろうが
世界の2位であることをけなした発言は慢心が上の愚痴
「今度こそ金をとるために
全力を尽くします」って
前向きなことを言っていれば
運は彼をみはなさなかっただろうに


運はシビアに本人からはなれていく
たった一言で全てを失うくらいに失うものだ
結婚前に相手を一回ののしっただけで、結婚が破談になる程
ネガティブな発言はそのあとの人生を変える程大変なことなんだ

人の悪口や人を傷つける発言なんて
だれでもしてると思うだろう
この世の中で一番尊いのは「人」
その人の見た目も能力も
したことも言ったことも関係なく
全ての人が平等に尊い
老いも若きも男も女も
美人もブサイクも
太った人もやせた人も
もうしわけないが
陛下もホームレスも、ニートも
社長も、犯罪者も
物事に必死でとりくむ人も
いい加減な人も
お金持ちも貧乏も
豊かな国の人も貧しい国の人も
肌の色も何も関係なく
全ての人は1mmも違わす
平等に尊い

お金もちがホームレスを汚い
というだけでなく
汚い人と言ったら
その人の事業をこわす程の運をなくす

「みんなしてること」と思うのが
「みんな同じく苦しむこと」
となる
恋だったり勉強だったり
それを不思議と苦しまない人
それが「人」を
悪くいわない扱わない人なんだ

恋でいつも不安でなく人
当たり前です
彼が浮気してないかって「冤罪」
をかけたネガティブ
誰かと仲良く話してるのに「嫉妬」
という自己中というネガティブ
ドローンで自分見たらなくかもね
情けなくて、それってもうこいじゃない
結婚前は「自由恋愛」だからね
責められる筋合いはない

愚痴を言わず
人をうらやまず
嫉妬せず
嘘をつかず
自分を疑う不安をもたず
人の身体や心を傷つけない
そんな人が
当然苦しむと思われることで
苦しまない
それを見てまた嫉妬する人がいる
そういう人は
自分をもっとおいつめる

通州事件というとんでもない事件を知った
強かった日本をねたんだ
人ではなく悪魔か鬼畜になった
支那人がおこした事件だ
半島の人々から聞いた嘘の噂を
耳にして
支那人は日本人を糞扱いした




ここに書けないので調べて欲しい

嘘をつき、人を傷つけることに抵抗がない
日本もそうだったかもしれない
が原爆をうけ戦争にまけ
食べるものにも苦しむ最低な思いをして、その後にうまれた人とが人を傷つけなかったから
日本はもちなおした
感動に涙できる民族に進歩してきた

盗むことは人を傷つけることに含まれる
人がいやなことをするのも
人を傷つけるに含まれる

韓流ブームで韓国に行きたかった
誰かさんが韓国の売春婦が日本人を
相手にしてたと聞いて公費で行って
でっち上げた今一番重い事件も
嘘に嘘を重ねて日本人を傷つけてる

だったら日本はアメリカ人におかされたことを訴えるのか
それが醜い戦争ではないのか

その大事な心を変えることができないから
.北はスケートで人の足をつかもうとして妨害をどうどうと試み
南はあらゆる所でいやがらせをし
鬼畜をやった国は審査で不正をし

3国とも謝罪はない

国民ではなく政治だろうが
その命令を聞き、個人として恥をかく人を思いやる気持ちもない

「人」を大事にしない人や国は
いずれ国じたいの運がなくなる

東日本の地震を
「おめでとう!」とたれまくを書いて喜んだ者
日本人というだけでイオンをおそった者たち

オリンピックだけでなく
やったことは全て自分の身にかえってくることを忘れないで欲しい

ましてや
3国とも守り神が亡くなって存在しない時期
日本でいう神無時期
何もおきてないうちに
反省してほしい
私の寿命も長くても30年はない
その時をむかえる前に

核が3国をおかすことにならないように
日本が原爆と敗戦で作られた国の法律でたちなおったように

恋で苦しむのが「嫉妬」
「独占欲」

これも法律があるから感じる

忘れてないか
独占できるのは
35億の中からたった1人選ばれた
戸籍上のパートナーであって

「彼氏」「彼女」には
ましてや「セフレ」には
何の権利もないってことを

携帯みるのも配偶者なら共通所有物として
不倫に関するものを見る権利はある
けれど友人との会話などのプライバシーには権利はない

と法律で守られてるのは配偶者だけ

浮気をいえるのも配偶者だけ
結婚してなければ
何人恋人がいても責められるすじあいはない

他人とられたくないなら
嫉妬で運をへらして
結婚する運ももたない自分を反省して、「人」を誰をも悪く思わず
貯金(運の)をして
相手がその気になる環境を作ることが優先だよ

「欲しい」と思われないから「浮気」する
「浮気」を一度した人は
よほどの思いをしない限り
結婚する相手ではない
あなたを大事に思ってるなら
傷つけるようなことはしない
その傷つけたことの報いで
その相手はたくさんの運を失い
ムリに結婚しても
生活を安定させる力はない

人を大事にしない人に
自分を幸せにできる力はない
となりにいる女すら幸せにできないのに、他の女を幸せにするカなどない

人を傷つけたり
嘘をついたり
嫉妬したり
その七割がたの人がすることでも
することが自分を苦しめてることを
3国を見て
我ふりなおして下さい。

………


【参考】
たとえば1日5千運をもらって
1ヶ月15万運で生活してたとしたら
結婚するのに50万運ぐらい必要で
無事出産とか進学就職にも同じくらい
必要だとしたら
人を傷つける発言、行動はマイナス100万くらいかかり
嫉妬は1回マイナス50万くらいで
500万運ためてる人も10回嫉妬や5回の悪業で貯金はなくなり
殺界で1年180万
3年で540万運がいるのに
何も前に進めず
その3年間事故災害身内の不幸などがおしよせる3年間になるのです

運が足らないから
結婚につながる道につながらないんだよ
一年結婚話がでてない人は自分を見直して