4月を迎えて、息子っちも無事に(笑)3年生になりました。

 

2年生の時に九九の課題がありまして。

1の段から9の段まで、昇順、降順、バラバラで先生のテストを受けて

合格したらシールキラキラがもらえる。

全部の課題をクリアすると校長先生から大きなシールイエローハートがもらえて3年生になれる!!

というものでしたが、なにせ消極的な息子っち。

九九は覚えているのに先生をつかまえられなくてテストを受けられず。

結局ほとんどクリアできなかったので、3年生になれないかも・・と本人少しドキドキしていたみたいです。

2年生最後の週に、iPadで山ほど課題を出されて、これを全部できたら3年生になれます!

となったそうで、3月中に全部終わらせていました(笑)

 

3年生になって初めてのクラス替えがあり、一番の仲良し君とは別のクラスに。

去年ちょっとモメモメしていた女子とも別のクラスに。

担任の先生も変わり、とりあえず私の心配はいったん全部なくなりましたニコニコ

あとはきちんと勉強について行ければそれでよし!

 

宿題の途中で疲れて寝ちゃった人(まだ17:30)

 

 

先週、絵本の読み聞かせで息子っちのクラスに入りましたが

去年よりもイキイキしている(というか、もじもじしていない)息子っちの様子を見て一安心。

毎日楽しく通えますように♪

 

私も今年は少し自分の時間の使い方を変えていこうと思っていて。

小学校もあと4年。せっかくなのでPTA本部の役員になりました。

まだ本格的な仕事は始まっていなくて(4月の仕事は山ほどありましたが、去年から引き続きの役員さんでまわしていた)、これから徐々に教えていただく形ですが

引き受けたからには楽しく頑張ろうと思っていますルンルン

 

絵本の読み聞かせボランティアも継続しているので

学校に行って様子を見る機会もたくさんもてそうですし

がっつり子供達と向き合えるかな?(そんな甘くないかなタラー???)

 

ということで、仕事も相変わらずバタバタしていますが

少し新たな気持ちで春を迎えていますチューリップ