息子っちが生まれてから、〇歳△か月・・と成長記録を書いていましたが

そういえば最近は記録していないなぁと気が付きました。

(前回は6歳9か月 年長さんの頃!)

 

成長記録にしないと漏れてしまうものもあるので久々に鉛筆

 

身長133センチ

体重25.4キロ

 

洋服のサイズは140。ものによって150。

これまでは、会社で仲良しの同僚の次男君(小6)のおさがりTシャツ

たっくさんいただいていましたが(そして後輩の息子くんに渡していく)

追い付いてしまったので、今年度から全部洋服買うことに(笑)

 

洋服をどこで買うかをしばらく悩んでいたのですが

例えばイオンとかユニクロとか近場で買おうとすると

明るい色の服があまりなく、さらにお友達とかぶっちゃう・・。

いろいろネットで見ていて、最近はここで買うことに決めました。

 

 

breezeのピンクのTシャツがお気に入りで、色褪せるまで着たおしたのですが

他にも可愛い色合いの服が多いのと、

結構セールをやることが多くて、季節の変わり目などは半額以下になるので

手ごろな値段でカラフルな服を買うために

いくつものお店を見に行かなくて良くなりました・・。

サイズも160まであるので小学校卒業するまではここで済むかな?どうかしら??

 

靴のサイズは22.5。

私が24.5なのでもう大して変わらない爆  笑

服も靴も他の子より大きめかも知れません・・。

 

 

息子っち、今も折り紙が好きで

もう、毎日毎日いろんなものを折っていますが

You-tubeで見ながら、難しい折り紙にも挑戦するようになりました。

でも、できなくて泣いたり不機嫌になったりすることもしばしば汗うさぎ

 

最近は難しいものを離れて、ひたすら龍を長くしています。

 

・・・2.5メートル超えました(笑)

 

お絵描きをする紙と折り紙は潤沢に与えようと思っていますが

だいぶハイペースで無くなっていきますよタラー

 

学校で学期ごとに係を決めるそうなのですが

3学期は仲の良いお友達に誘われて「お笑い係」になりました。

そこで、お友達に教えてもらって、ドはまりしてるチャンネルがあります

・・・・「陣内智則のネタジン」。

もう、面白くて面白くて仕方ないようで、最近毎日見ています。

 

子供には難しいネタとか、多少の下ネタもありますが

結構わかりやすく笑えるものが多くて、私がつい一緒に笑ってしまうのが

息子っちとしてはとても嬉しいようです。

 

あとは、なぜかマイケルジャクソンのBADにハマりました・・。

きっかけはミニオンの映画で聞いたことなのですが

私が、これダンスもカッコいいんだよ~とYoutubeで見せたら

ダンスではなく黒の衣装を気に入ったようで

 

折り紙で腕輪作って、「カッコいい黒い服買って」とおねだりし
黒のトレーナーを購入。
(上の写真はパジャマです。無地の黒トレーナー買いました♪)

上下黒着て、でも、靴下だけはちいかわの可愛いのを履いて

本人的に最高のオシャレをして学校に行っています(笑)

 

でも、まだ後ろ前に着ていることも多くて(なんで~笑い泣き

昨日も花まるから帰ってきてお風呂に入る時脱ぎだしたら

ジーンズが後ろ前でした・・。

椅子に座ってお尻がきついとかないのかな・・?

 

それから、最近知りましたが

傘はさしません(笑)

友達と傘(閉じてる)ふりあげて

雨のなか走って帰っているのを目撃してびっくり笑い泣き

 

それから、上着も着ませんアセアセ

寒い日は朝着せるのですが、帰りはランドセルに無造作に突っ込まれているか

ひどいと学校に忘れてきます・・。

 

あーーー、これが低学年男子らしさなのかな(笑)

でも、毎日見ていてほんと面白いので

叱らず見守るのみです。

 

そうそう、叱るで思い出しました。

去年の話ですが、出かける時間が迫っているのに何の準備もしていなくて

「もう、行くの?行かないの??(息子っちが行きたい場所への用事だった)」

「行きたいなら気持ちを(行動で)見せなさいよ!!!」とプリプリ叱ったら・・。

突然はさみでチョキチョキ何かを切りはじめ
 

 

行く気持ち

を見せてくれましたラブ

 

やーん、可愛い(笑)

 

と、相変わらず親ばかな母ですが、元気に育っておりまする~。