2023年12月27日(水)

 

仕事お休みもらって息子っちと二人でスカイツリーに行きました!

 

ちいかわとコラボしているのは知っていたのですが、年明けにナガノ展に行くのでスカイツリーはいいかな・・とパスするつもりでした。

でもやっぱりギリギリに行きたくなるという(笑)

 

駅とつながっているエスカレーターにもすでにちいかわ達が飾られていて

息子っちはどんどんテンションが上がっていきます。

そして、3階まであがるとすぐ目の前が「ちいかわらんど」ラブ

当然のように吸い込まれます(笑)

 

息子っち、自分のおこづかいで買い物をすると決めていてお財布を持ってきていましたので、お店をくまなくまわってほしいものを選びますが、ここではまだお会計しません。

展望台にもお店があるので、そちらも見てからねてへぺろ

 

全然離れられなくて一時間くらい見ていましたが(笑)

今日の目的地はここじゃないのよ!

 

さて、ちいかわイベントは展望デッキ(350)と展望回廊(450)なのですが、展望回廊に行くかどうかでちょっと悩み、今回は展望デッキまでにすることにしました。

この日は曇り空であまり眺望が望めなかったのと、ちいかわの装飾は見たかったのですが、ここに行ったら息子っち何時間動かないんだろう・・という不安もありタラー

 

ということで、行くぞ展望デッキ!

大きなエスカレーターに乗ってあっという間に350m!

 

 

 

ふーん、そんなに高くないじゃん

(ちいかわに会いにくるのにカワウソ連れてきた人)

 

 

ひゃー可愛い~。

 

スタンプラリーがあったので、やってみよう~!となりましたが

スタンプポイント1だけなぜか大行列。

待ち時間用に持ってきたのは「ちいかわといっしょ」

 

 

 
並んでいる人たちの視線を集めながら一人遊ぶ息子っち。

 

 

スタンプポイントは5カ所ですが、展望回廊に1カ所あるので一つ欠けています。

でも可愛いカードができあがり~。

 

デッキにあるグッズショップでお買い物!

ちいかわランドにはなかったものもある~^^

スカイツリーとのコラボ、やっぱり可愛いハート

 

ここではこちらを購入しました。

 

 

 
マグカップ(可愛いので全方位)

 

 

キーホルダー(息子っちにプレゼント)

 

 

ラムネ

 

ここにはコラボカフェもありますので、ちょっと覗いてみましたが

4時間待ちだったので退散~(笑)

 

外の景色も楽しみながら(家はこっちだよ~とか)のんびり巡ってから

降りてきました。

 

 

降りたらネームシールがあった!

 

再びちいかわらんどに戻り、息子っち自分のお買い物です。

お小遣いを持ってきていますが、小銭が多いのでうまく出さないといけません。

いつもは事前に金額わかっていて握りしめているのを出すだけなので、店員さんに金額言われてから選んで出すのははじめて!

ちょっと焦っていましたが、全部自分でやってもらいました。

こういう経験、たくさんさせないといけないな~。

 

 

買ったのはこちら!本とライトキラキラ

 

 

ライトはこちらでした~。

 

 

レジの前に飾ってあった色紙が可愛い~。

 

本を買ってしまったら早く読みたくてうずうずする息子っち。

ということで、お昼ご飯(といってももう14時過ぎ)をいただいて

スカイツリーは終了でーす。

 

 

この後一カ所寄り道をして帰ったのですが

帰宅するまで全然元気だったものの、家で荷物をおろしたら動けない。

ちょっと休憩・・と横になったら起きられない。

晩御飯はシチュー一緒に作ろうね!って話していたのに

動けなくなっちゃったので急遽出前館にお世話になりました^^;

 

そして、そのまま二日間寝たきりとなり

仕事もこのまま休みっぱなしで年内終了となったのでしたアセアセ