2023年11月18日(土)

 

予定通り入院できました!

入院の予定時間と息子っちの花まるの送りの時間がかぶってしまったので

だいぶ早くに家を出て、病院の近くのスーパーで降ろしてもらい

息子っちとはここでバイバイです。

ちょっと寂しいなぁ泣

 

手続き等は一人で済ませましたが、

旦那っちが花まるに息子を送り届けた後に病院に来てくれました。

ここで最終引継ぎ(笑)

 

平日朝の学校の支度はどうしているか

息子っちのインフルエンザ予防接種の日時と注意事項

毎週通っているプールのこと

その他もろもろ・・。

 

入院前に話しておけばよかったのですが

前日夜中まで仕事のことで追われてしまって手一杯だったので

ようやく落ち着いて話せたのがこの時でしたアセアセ

なんて余裕がない人なんだ!

 

30分ほど話をして、旦那っち再び花まるのお迎えへ~。

次に会えるのは手術当日です。寂しいなぁ泣

 

さて、旦那っち帰ってしまったので、あとは特にすることもなく

病衣に着替えて、服薬確認や入院スケジュールの確認等したら

ほぼ自由時間♪

 

最近の病院はWifiも短期契約できるし、テレビは我が家の画面より大きいし(笑)

ご飯も美味しくて、至れり尽くせりです。

 

主治医の先生が途中来てくださって、体調確認(風邪ひいて入院延期してましたので)がありました。

まだ咳が止まっていない相談をしたところ、麻酔医に聞いてみるね~と電話してくれたみたいですが、お休みだったそうなので、レントゲンだけ撮っておこうかと検査を入れてくださいました。

あとは当日の朝体調見て決めようか~と。

 

翌日は日曜日なので検査もなく、一日フリーでした。

本読んで、スマホでゲームして、テレビ観て、本読んで・・。

あれ、気がつけば夜だ!自由な時間ってなんて早いんだろう(笑)

 

ところで、この時点で咳は全く止まっていません。

周りのかたにご迷惑かけるから・・と個室にしてよかったのですが

明日手術できるのかな~?