2023年9月30日(土)

(もう3週間近く経つ・・・)

 

50歳になりました~おねがい

誕生日が平日の場合は、有給取って一人で好きな場所にお出かけしちゃうことも

多いのですが、今年は土曜日!

息子っちのアルゴと花まるの教室がありますので

お昼前に家を出て一緒に教室へ。

 

二つの教室が終わるまで3時間の一人時間になりますが

この日はさほど暑くない曇りでしたので、ベンチに座って本を読んでました。

幸せな時間~。

 

息子っちの教室が終わる頃に旦那っちも合流して

さぁ、遊びにいくぞ~ラブラブラブラブ

 

少し移動して、3人でボーリング場に行きました!

ボーリングなんて何年ぶりだろう~?

息子っちは当然初めての体験です。

でも、いつもお気に入り見ている「忍者ハットリくん」でボーリング対決をする話があるので

やってみたいと話していました。

 

最近ボーリング人気なのでしょうか?

施設は古かったですが、ほぼすべてのレーンで楽しんでいる人がいて。

若い子も多くてびっくりしました。

 

息子っち初めてなので、柵みたいなものを上げてもらってガター無しに。

KIDSと書いてある子供用のボールも予め用意してくださっていたようですが

お隣のレーンにも未就学の女の子がいて

彼女の分かな?と思っていたので、大人用に並んでいるうち一番軽いのを

選んで投げていました。

最初の1投

ずいぶん手前から口笛

 

2ゲームやりましたが

1ゲーム目はパパの圧勝。

2ゲーム目は私の逆転勝ち。

息子っちはやっぱりボールが重くて

2ゲーム目はヘロヘロに(笑)



でも、久しぶりのボーリングはとっても楽しかった!

また行こうね~。と話をしながら電車を乗り継いで移動です。

 

到着したのは東西線の妙典。

今の家に引っ越す前、まだ息子っちが生まれる前に

妙典に住んでいたのですが、その時のお気に入りレストランを

久々に予約してくれていたのでした。

 

マンマミーヤ

マンマミーヤ - 妙典/イタリアン | 食べログ (tabelog.com)

 

ここ、小さなレストランですが、ほんと美味しいのですよ。

最後に行ったのは2014年8月29日(金)

不妊治療をしている頃で、この翌日に移植の予定。

そのため、ここから妊娠して出産して断乳するまでお酒飲まないぞ!!の決意のもと、

旦那っちとワイン3本くらいあけて美味しいものたくさん食べて以来(笑)

 

そして、翌日私のお腹に宿ったのが息子っち。

彼はこのお店に来るのは初めてです。



息子っちが食べられそうなものを中心にオーダーしましたが

もう、ほんと美味しいものばかりで。

 



ナイフとフォークは家で少し練習していたので

上手に食べてました(笑)

 

そして、誕生日プレゼントは

息子っち作の絵をもらいました。

 



これ、びっくりするくらい私にそっくりです!!!

 

満腹、満足、幸せなお誕生日~。

 


そして、翌日は私の両親も一緒に車に乗せて車

 

こちらに行ってきました。

フォレストパークメロンの森

 

秋メロン狩りです~。

私、メロンだーい好き。めろめろーんラブです。

 

到着して、受付して、まずはメロン狩り。

 



思っていた以上に大きいメロン!

大きくて美味しそうなのはどれだ~?と

施設の方と一緒に息子っちがあちこち見ながら探してくれて、3玉収穫しました。

 

やったね~!

 

そして、畑から戻って来てからメロンの試食タイムハート

試食用はなんと半玉が4つ(笑)

 



父母が二人で食べて、息子っちもなんとほぼ半玉食べました(笑)


と~~~っても甘くてほんと幸せ!

私も半玉ペロっと食べちゃった爆  笑

 




食べ終わったあと、息子っちはカマキリを発見し遊んでました。

 

メロンでお腹いっぱいになってしまったので

ランチを後回しにして、ひたち海浜公園へ!

みはらしの丘では、今コキアが植わっているのですが

まだ赤く染まるというほどではなく、緑から赤に変身中のタイミング。

 



他にもパンパスグラスやコスモスなど、見どころはたくさんあるのですが

息子っちは観覧車乗りたい、ぐるぐるまわるアトラクションに乗りたい!と

遊園地から動かず(笑)





父母に先にみはらしの丘に行ってもらい、後から追いかけたら・・・・。

ちょうどコキアが見えてきたところでゲリラ豪雨にやられました笑い泣き

全員びっしょぬれ~。

 

遅いランチと早い夕食が一緒になり

温かいラーメンを食べてから帰りました。

 

久々の遠出でしたが、やっぱり楽しいな~。