週末記録が溜まってきましたが、ちいかわの話だけ。

 

息子っち、ちいかわが大好きで

だいぶ以前からめざましテレビでの放送を楽しみにしているのですが

クラスのお友達(男子)で同じくちいかわ好きな子がいることを知り

以来、ちいかわ熱があがっております笑い泣き

 

学童に通うリュックには私が買ったちいかわのキーホルダーがついていて

更に、花まるのサマースクールのおやつを買いに行ったときに

ちいかわの食玩でラバーマスコットをゲットしこちらもリュックに。

毎日ちいかわを愛でながら学童に通う二年生男子ラブラブ

 

 

さて、先週3連休で沖縄から従姉ファミリーが遊びに来ました。

去年も8月に来ているので一年ぶりの再会。5年生男子なのでだんだん話題も合わなくなってきてますが(笑)面倒見が良いので息子っちにあわせてくれます。

 

11日(金祝)に羽田空港に迎えに行ったあと、リクエストによりお台場冒険王へ!

息子っちはお台場に行くなら、ちいかわ目当てなので

会場着いたら別行動かな・・と思っていました。

 

14時前にお台場到着。

そしてすぐにちいかわ行列を目の当たりにしてびっくり仰天アセアセ

この炎天下太陽太陽太陽、こんなに並んでるの~??

しかも、縁日の方はお面やサスマタなど人気のものはほぼ終了。

並んでも息子っちがほしいものは既になさそうだ・・。

ということで、フジテレビショップでちいかわのTシャツとペンケースを購入し

(息子っちがいらないなら私が使おうと思って(笑))

あとは従姉ファミリーと一緒に楽しみました。

 

 

 
 
子供サイズはなかったので大人Sサイズ
 

 

お台場を離れてからぶーぶー文句を言う息子っち。

ちいかわ欲しかったのに・・。(Tシャツとペンケース買ったよね?)

僕の好きなところは一つも行ってない!

 

もちろん、沖縄から来てるお兄ちゃんの希望優先なのは

話していますし理解はしているものの

やっぱりちいかわが欲しい気持ちを抑えられないようですえーん

 

翌日、この日は従姉妹ファミリーとは別行動、旦那っちは朝からゴルフだったため

朝起きて、二人で一日何をするか協議。

ママが家事をダッシュで終わらせるまでに、宿題をすることを約束して

きちんとやるべきことが終わったら再度お台場へ行くと約束しました。

 

息子っちのやる気はすごかった(笑)

私が多めに指定した課題をあっという間に終わらせ

いつもは言われないと着替えも何もしないのに

靴下もはいて帽子をかぶって、私が終わるの待ってる状態びっくり

 

わかったよー。お台場行きますよ(笑)

車は旦那っちが乗って行ってしまったので、電車でGO!

 

フジテレビ到着したのは12時前。

縁日は90分待ち。しかもサスマタは完売間近とのこと。

息子っちはサスマタ目当てでしたので再度協議。

本当に並ぶの??

息子っちは謎の「諦めない!」を繰り返し、お面だけでも欲しい!と粘るので

日傘さして頑張りました。

 

まだまだ順番は来ないな~という時点で「お面がもうすぐ終了」とのアナウンス。

でも、ここまで並んだので、息子っちの納得いくように最後まで並びましょう。

 

ようやく順番がやってきて、みるとお面がまだあります!

良かった~ルンルンルンルンルンルン

ハチワレはなかったけど、ちいかわとうさぎのお面GET。

(なんと、私たちで売り切れでした^^;ギリギリセーフ)

ヨーヨーすくいをして、今度はハチワレのヨーヨーゲット

となりのくじ引きブースへ移動。くじは1回500円。一人二回まで。

もう暑くて疲れすぎて思考が止まっているので

息子っちと私2回づつ。2000円(←普通だったら絶対出さない金額アセアセ

 

くじは息子っち9等が二つあたり

アクリルキーホルダー、ちいかわとハチワレ大当たり~!

私は5等 コインパースと、7等 うさぎの靴下当たり~!

 

息子っちは実はキーホルダーが一番欲しかったので

とっても喜んでいました!良かったね~。

 

その後、お昼ご飯を食べたり他のブースを見たり(前日も見たけどタラー

ふと見ると、ちいかわ飯店の列がすごく短くなってる!

にくまんはもう売り切れでしたが、ちょうど喉も乾いているし、と並んでみることに。

 

息子っちは炭酸飲料のめないのでココアか杏仁ミルクにしたら?とすすめましたが

どうしてもクリームソーダがいい!というので

ちいかわとハチワレのクリームソーダを購入。

こちらはコースターもついてきます。

 

 

 

大満足な表情で飲み始めましたが、やっぱりソーダはちょっとカライなぁと。

でも、せっかくのちいかわドリンクなので残したくない気持ちと混ざり

飲みたい、飲めない・・・。(私も1杯のんでお腹いっぱい)

もう残していいから終わりにしよう!と言っても

大丈夫、まだ飲める!!と言い張り、でも全く飲めてないえーん

飲みたい気持ちはわかるけど、貴方の体が欲していないのを

無理に飲んだらダメなんだよと説得して。

カップは持って帰るからと約束して途中であきらめさせました。

 

 

 

家に帰ってから、パパにちいかわたくさん買ったんだよ~と自慢して

ご満悦です~。

 

翌日はまた従姉ファミリーと遊びに行きましたが

コインパースにお小遣いを少し入れて、ちいかわのお面をかぶってお出かけいたしました(笑)

 

ちなみに、ちいかわ熱を利用して

漢字ドリルもコツコツ進めていて、さらに、ことわざ辞典も買ったので

楽しみながらお勉強も進めてもらおうと思っていますグッ

 

 

 

リュックのキーホルダー増えました(笑)