調子に乗れるうちに夏休み前の三連休の記録も。

 

7/15(土)

1学期最後の花まるの日。

来月分の教材もらって、テスト結果も全部帰って来て荷物が重たい状態で授業終了。

電車に乗って幕張本郷へ~!

 

この日はZOZOマリンスタジアムで野球観戦でした。

うちの会社はマリーンズのファンの方が数名いるのですが

ビール半額イベントの時にいつも誘ってくださり

息子っち連れて2018年、2019年と二回参加しています。

今回は数年ぶりのマリンスタジアム、会社メンバー5名と我が家3名で観戦です。

 

※ちなみに我が家はライオンズファンです^^;

旦那っちは一度マリンスタジアムに行ってみたい!と今回一緒に行くことになりました。

 

二年通った野球を辞めても何の後悔もない息子っち笑い泣き

試合の様子は全然見ていないようでしたが、久々に会う私の先輩、同僚にいろいろ声をかけてもらって

かき氷やらジュースやら買ってもらい(笑)楽しんでいました。

 

 

 

この日は試合展開がゆっくりで、8回には21時になってしまったので

試合途中で退散することに。

帰りのバスの中でなんと試合が大きく動き、大量得点でマリーンズ逆転!!

うぉぉ。一緒に盛り上がりたかったなぁと思いながらの帰路。

息子っちのリュックを忘れたことに気がつく・・。

 

7/16(日)

前日私の会社メンバーの集まりでしたが、この日は旦那っちの学生時代の友人の集まり。

東大前にあるフレンチレストランのビュッフェです~!

 

ルヴェソンヴェール本郷

ルヴェ ソン ヴェール本郷 | ルヴェ ソン ヴェール東京 (leversonverre-tokyo.com)

 

旦那っちの大学時代のお友達は本当にみんな仲が良く

また、家族参加される方も多いので、もう親戚みたいなおつきあい。

コロナ禍でしばらくあきましたが、4年ぶりの集まりかな?大阪、京都、福岡からも!

 

息子っちも「大きくなったね~」と声をかけてもらい

また、大学生高校生中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんのテーブルに呼んでもらい

一緒にカードゲームをしたり、一つ年下の男の子と一緒にお絵かきしたり

旦那っちも私も息子っちに貼りつかずに自由にしていましたが

笑いっぱなしでお腹痛い・・っていうくらい楽しかったそうです。

 

そうそう、ここで気づいたこと一つ。

皆さんお子さんの年齢がまちまちなのですが

小学校高学年~中学生になると親の集まりにはついて来なくなるな~(親だけ参加になる)と。

でも、逆に大人に近くなるとまた一緒に来てくれたりするのだな~。

(自分では行けないようなお店で美味しいもの食べられる爆  笑

 

まぁ、私も親の友達の飲み会に一緒に行ったのは小学校5年生までだったのでわかりますが、

こうやって子供連れで大人の集まりに参加できるのはあと3年くらいかな?

思春期に差し掛かった時は嫌がられないように子供の気持ちを考えよう!とか考えてしまいました。

 

一次会終了後、息子っち連れて先に帰りましたが、旦那っちは朝帰り~(笑)

大学時代の友人と会うとその頃に戻りますよね~。楽しそうでなにより!

 

7/17(祝)

土曜日にスタジアムに忘れてしまった息子っちのリュックを同僚に持って帰ってもらったのですが

それを受け取りにまた幕張方面へ~。

車で行くか電車で行くか悩みましたが、まだ朝9時前なのに家を出た時の暑さにびっくりし

車で向かうことに。

 

ちなみに旦那っちは朝帰りですので(笑)私一人で運転。

普段近所とか知っている道しか乗らないので、初めての場所はちょっと緊張!

 

駅のロータリーで待ち合わせにしたのですが、普通車が入れるところが西側にある。

バス専用もあるけどそっちは入っちゃ駄目だよと教えてもらっていました。

気にしていたはずなのに、うん?ここかな??あれ???バス????と

進入禁止のエリアに立ち入ってしまい。お巡りさんに止められ・・。

あぁぁ、切符切られました・・。ゴールドだったのに~。まぁ仕方ない。私の不注意です。

 

ここで手続きしている間に友人も来てくれたのでリュックを受け取り。

手続き終わったら少し話できるかな?と思ったら

おまわりさんに、はいバックして~!と誘導されてそのまま車を出さないといけない感じになってしまい

お互い苦笑したままバイバーイ・・。(火曜日会社で会ってめっちゃ笑ったけど)

 

と、朝からトホホな感じで一度帰宅し。

今度は旦那っちの運転でお出かけ~。

 

上野の科博に行ってきました。

今回は初めて特別展へ~。「海ー生命のみなもとー」

特別展「海 ―生命のみなもと―」Special Exhibition The OCEAN -The Origin of Life (umiten2023.jp)

 

 

 

少し前ですが、潜水艇の事故のニュースがあり

海は怖いなぁ・・と思っていたところなので、

むしろ命をはぐくんできたあたたかい海の展示に、少し癒されました。

もう少しゆっくり見たかったのですが、息子っちのお腹すいたコールにより

あっという間に見終えて、ランチのあとは常設展へ。

 

 
夕方閉館時間までたっぷり楽しみました~。

 

 

外に出たらセミさがし。
 

三連休、出ずっぱりでちょっと疲れましたが

いろんな人と会えるのはやっぱり楽しい!