夏休みに入ってからも仕事は毎日あるので

息子っちもほとんど毎日学童へ。

 

これも去年の反省の一つなのですが

土日にお出かけした記録をちょっと残しておかないと

夏休みが終わったあとに「あーー、夏らしいこと何もさせてあげられなかったのでは??」と

後悔しまくるので、今年はちょっとしたお出かけも

備忘録として書いていこうかと。

 

まず7/22(土)

花まるは前の週で終わっているので終日遊べる~!となった

夏休み最初の週末。

パパと一緒に区民プールへ。

 

私は家にいたので写真等ありませんが

冬場にスケートに行っていたスポーツ施設が今はプールになっているのです。

しかも、浮き輪OKのエリアがあるので大きなドラえもんの浮き輪抱えていきました(笑)

 

二時間ほど泳いで帰ってきたので、私も合流してお買い物へ~。

週末はここでお野菜買うこと多いです。

 

しょいかーご

JA千葉みらい農産物直売所「しょいか~ご」 (syoicargo.jp)

いつも行くのは習志野店。

新鮮なお野菜や果物がたくさんあるので、テンションがあがります。

 

晩御飯はお友達がやっている中華料理屋さんでテイクアウト。

楽させてもらいました・・。


簡単絵日記(・∀・)

 


7/23(日)

午前中から区内大盛り上がりイベント「金魚まつり」へ。

江戸川区は金魚の名産地ですよ爆笑

会場は息子っちがよくザリガニ釣りをしている行船公園です。

 

会場をひととおりまわってから

金魚すくいをしようと行ってみると、残念ながら午前の部は受付終了だったので

いつもの場所でザリガニを・・。

あっという間に1匹ゲット!さすが慣れてる(笑)

 


しばしいつも通り遊んでいる間、私が午後の金魚すくいの列に並び


チャレンジしてみましたが、残念ながら金魚は取れず・・。

 

ただ、このあとメダカすくいをしたところ

こちらは好調で自分で5匹もすくいました!



係りのお兄さんも「上手だね~」ってほめてくれてご満悦ラブ

 

その後も夕方までザリガニ釣りに没頭し

初めて会った子と意気投合してワーワー言いながら楽しんでました。

近所でお買い物をして終了。

 

一日暑かったので、晩御飯はイワシの梅煮

キュウリも一本がぶっと食べて、体の熱がとれますように。

 

暑すぎて親もぐったりだけど、私もしっかり夏を楽しもう!