やっと忙しい二月が終わった~!

 

ということで、さかのぼり。

2023年2月14日

 

私、バレンタインに旦那っち&息子っちに何を贈るか

結構毎年楽しんでいるのです。

もう半月以上経ちましたが、「あの年どうしたんだっけ?」って

ならないように記録だけ。

今年は、いろいろ失敗アセアセしたのです。

 

去年のこの時期はほとんどテレワークしていましたが

今は週4出社していますので、久々に近所ではないお店でいろいろ選ぼう~と思っていました。

 

息子っちは味よりキャラクター重視ですが、流行りものはあまり知らないので

今年あちこちで見かけたミッキーマウスのチョコにしようかな・・と思っていたら

土曜日の花まるの授業の間に買い物に行くお店でこちらを発見。

 

 

ほっこりカワウソ、めっちゃ可愛い~!!

旦那っちと一緒にお店で見ていて、これ絶対喜ぶよね♪と盛り上がっておりました。

 

ところが、二月に入ってバレンタインまでの間、用事があれこれ入っていて

花まるの送り迎えに行くことができず、お店に買い物にも行けず。

バレンタイン前日がテレワークだったので、お昼休みに車を飛ばして買いに行ったのです・・。

 

まぁ、当たり前ですが、売り切れ~。

カワウソさんのコーナーすでに撤去されていましたえーん

 

どうしよう・・。

仕方なく、キャラクターものではないけれど

モロゾフなら美味しいし・・とこちらを購入。

 

 

可愛い動物の絵のチョコクランチ
カワウソの話は一切していないので、息子っちは結構喜んでくれました。
 

そうそう、カワウソさんについてはもう一つ話がありまして。

モロゾフ買ったあとも諦められなくて、ネットで探していたのです。

そうしたら!あった!!!amazonで売ってる~。

しかも翌日届くとのこと。バレンタインに間に合う!!

 

値段を見て、あれこんなに高かったかな?と思いつつぽちっと購入。

お店の名前が、ショコラフランス屋??

あれ?なんか違うような・・・。

ほっこりカワウソを出しているお店のHP見てみると

やっぱり値段が違う。

そして、「転売商品にご注意ください」と記載が!!!

 

あわてて購入キャンセルしました。

危うく高く買うところだった~。

 

ネットショッピングはほんと気を付けないといけないですね。

 

 

そして、旦那っちのチョコも、2月に入ってからランチ時間に会社近辺探そう~と思っていたのに、忙しくて一時間休憩とれなかったり、話聞いて~という同僚とランチしたり・・で自由なお買い物時間が取れずアセアセ

結局バレンタイン当日のお昼に日本橋三越に買いに行くと決め、

何を買うかあらかじめHPを見て決めておきました。

 

 

都松庵のぜんざいショコラ・リッチ

チョコとあんこのコラボケーキです♪

私も少しいただきましたが、甘さも控えめで美味しかった~ハート

 

 

これはサービスでいただきました♪どら焼き。

 

 

自分用にこれも買っちゃいました。

 

息子っちも旦那っちもとっても喜んでくれたのは良かったのですが。

じっくり選ぶことができなくて、しかも間違った買い物しそうになったり

ほしいものを買えなかったり・・。

いろいろありましたが。今年は勉強したと思って

また来年楽しみたいと思いますラブ