先週の日曜日、パパが予定ありでお昼からずっと不在だったため

珍しく野球の練習をお休みして、二人で遊びに行ってきました。

 

アイススケート場へ~流れ星

江戸川区は区営のスケートリンクがあるんですよ。

https://www.edogawa-sportsland.com/skate/skate1/

 

都心の方に期間限定のスケート場がありますよね。

12月に買い物している時にみかけて

「やってみたい~」と息子っち言っていたのですが

値段見て、無理無理~アセアセとなって

区のスケートに今度行こう!と約束していたのがようやく叶いました爆  笑

 

スケートは息子っち初めてです。

私は小中の頃たまに滑ってましたがそれ以来(35年ぶり!!)

靴の履き方のコツもすっかり忘れていて

一度はいて歩いてみて、いや、違う違う・・とやり直ししてみたり(笑)

※スケートの時は、靴はギューッと(特に足首)締めないと

足が痛くなっちゃうんですよ。

 

スケートリンクに入ってからは、最初は手すりにつかまって一周。

恐いので両手で手すりにつかまろうとしますが

手すりは右手だけ!体は前向けたほうが転ばないよ~と教えて、ゆっくりゆっくり。

最初はこんな感じ
 

一周する前にもう慣れてきて、歩くのではなく滑らせることができるようになり。

そのうち手すりから手を離して・・と

どんどん上手になっていきました。

 

リンクの中ではスマホ操作禁止なので、写真はほとんどないのですが
遠くからズームして撮ったもの。
 

慣れてきてからは私が横にいなくても一人で滑ったりしていました。

子供ってほんと上達早い^^;

 

 

途中で15分休憩が入って整氷車が整備するのですが

子供達はくぎ付けです笑い

 

 

自分なりに確認しながら、いろいろ試しながら滑っていたようです。
 

土日は二時間制なので、終了時間を決めていましたが

それが仇となり、「休憩しない!!」とずーっと滑りっぱなし。

私がつかれたよ~タラー

息子っち、また次のお休みの日もスケートだ!と張り切ってます・・。

野球はどうするのさ・・(笑)

 

たっぷり楽しんでスポーツセンターを出てから

近くに可愛いクレープ屋さんがあるので食べてきました!

 

 
 
息子っちはみかんクリームクレープにチョコソースをプラス。

私はホットでチョコバナナ。(私のは写真なし)

 

区のスケート場も私にとって子供の頃からの思い出なのですが

うちの実家の近くのスーパーに、昔クレープ屋さんがあって

よく食べていたんですよね。チョコバナナクレープ(笑)

 

息子っちと楽しく休日を過ごしただけでなく

子供時代をちょっと思い出す一日になりました♪