長野滞在3日目

1/2はスキーに行ってきました。

数年前は間違えてオープンしていない飯綱高原スキー場で

雪遊びだけしたこともありましたが

今回はその先へ。戸隠スキー場です。

 

 

朝からパラパラと小雪がちらついていて、やっぱり寒ーい雪だるま雪だるま雪だるま

ウエアとスキー一式レンタルして、着替えて準備体操して

さぁ、遊ぶぞ~!!

 

年末にスキースクールに参加した息子っちですが

果たしてどれくらい滑れるのかわかりませんので

とりあえず有料ですがキッズコーナー(超緩斜面ですが、動く歩道あるのでラク)で

数回滑ってみました。

スクールではストック持たなかったそうですが、どうしても持ってみたいと言い張り

レンタルしてしまったので、これがなんだかうまく使えなくて転んでる(笑)

 

でも、数回滑ってみて問題なさそうでしたので

お昼ごはん食べた後、リフトに乗ることに。

 

 

お昼は息子っち大盛そばを食べて「足りない!!」と怒ってました。

そんなはずないでしょ!満腹中枢おかしくなってるのかな・・。

 

 

 

ちょっと気になってオーダーした「はんごろしキムチ」

めっちゃ辛くて美味しかった!!!!!

 

午後はリフトに乗って、初心者向けファミリーコースへ。

 

リフト大丈夫かな?と少し心配しましたが、問題ありませんでした。

※私、子供の頃に父の会社の人々とスキーに行って

リフトから降りられずに、緊急停止させてしまったことありますガーン

 

 

 

キッズパークよりは少し斜度あがりますが

むしろ滑りやすかったようで、息子っち「ママから逃げろ~!」と

はしゃいで転んで楽しんでました笑い

 

私も滑るの15年ぶりくらいかな?

なんとか感覚は思い出しましたが、ひざに力がはいらなーい笑い泣き

息子っちが転ぶ度に近寄って助けることはできるのですが

唯一、落ちたストックをかがんで取るのが難儀でした。

あーー、ストレッチして膝まわりの筋肉柔らかくしないと・・。

 

 

ちょっと重心後ろだけど

息子っち、思ったより上手(笑)

 

リフトも今回は様子見しながら、1回券、3回券買い足して滑りましたが

次回からは1日券でも良さそうです。

数回滑っておやつやホットドリンクで休息とって

夕方最終一本前のバスで市内に帰りました。

 

楽しかった~!

けど、来年から私(と旦那っち)も本気で準備しないとあっという間についていけなくなりそうです笑

ちなみに、旦那っちは独身時代スノーボーダーだったので

ほんと久々のスキーは「難しい・・・」と言っていました(笑)

来年は二人でスノボでも良いかもね。

 

そして、長野最終日の1/4

ゆっくり起きてホテルをチェックアウトし、おうちで朝ごはんをいただいた後

近所の公園で凧揚げしました。

 

 

あまりよい風がなくて長く揚げられなかったけど

長野じゃないと凧揚げできないので、お正月気分を味わいました。

 

のんびりお昼ご飯もいただいて

お土産を購入したらもう新幹線の時間です。

名残惜しいですが、またGWか夏休みに来ようと思います。

 

新幹線に乗ってから気づいた!!!

アルクマに会ってなーいアセアセ

息子っちはかわちゃん連れてきたので

アルクマには会わなくても良いそうです^^;

 

3泊4日の年末年始長野帰省。

とても楽しかったです。

お父さん、お母さん、ありがとうございます。