年内にどうしても書いておきたいこともう一つ!

 

息子っち、12/27~29の二泊三日で

初めてのスキースクールに参加してきました雪だるま

 

夏と同様に、花まる学習会で行われているスクールなのですが

冬は初めて。スキーも初めて!

数日前まではちょっと不安そう~な表情だったので少し心配していましたが

めちゃめちゃ楽しかったようですラブラブ

 

最近は寒波の影響なのか、郵便が全然届かなくて

PCR検査の検体の到着が遅れて、結果確認も出発前ギリギリになりましたし

ちょっと荷物が多くなりそうだったので、宅配で送っちゃおうか・・と思いきや

もう新潟に向けての便は全然時間が読めなくて送れなかったり。

直前まで私もドキドキハラハラしましたが

当日朝お弁当作って見せたら、息子っちがとっても喜んでくれたので

ちょっと力が抜けて「楽しんでおいで~!」と送り出すことができました。

 

 

 

 

今回行ったのは越後湯沢の中里スキー場

ニュースで連日大雪の話を観ていましたが、越後湯沢のあたりは雪が全然ないそうで

スキー場のオープンも予定より伸びて12/25だったそうです。

それでも、息子っち達が到着した時は一面の雪景色!

初めてのスキー靴、スキー板でロボットみたいな感覚を味わったり

最初は大変だったと思いますが

ハの字で止まることが上手にできるようになり

二日目の午後はスノーエスカレーターに乗って少し上の方から

綺麗な景色を見ながら滑ったそうです。

すごいね~!

 

帰りも予定どおりスムーズに帰ってきて

「泊まったところを出てから5分でここに着いちゃった(と感じるほどあっという間だったようです)」とのこと。

最後リーダーの先生と写真を撮ってきました^^

 

 

 

これは私の想像なのですが、

(あくまで息子っちの場合)初めてのスキー体験で親がスキーを教えたら

寒い、うまくできない・・と弱音を吐いたと思うのです。

でも、宿泊でスクールに行ってしまうと、お友達もいるし

やってみようと素直にチャレンジできるから、上達も早いし

「好き」という気持ちがうまく膨らむような気がします。

 

最終日に書いた作文。

 

時間たくさんもらったそうですが、お友達と遊んじゃったそうで

最後ちょっとの時間で書いたって(笑)

でも、楽しかったことは伝わりました。

ちなみに、ここに書いてある苦手なやつは小松菜です笑い泣き

名前知ってるんだから書きなよ~!って思わず言ってしまった・・。

 

今回も笑顔で帰ってきて「スキーまたやりたい!」と家でもハの字の練習をしているので、長野帰省の際に、戸隠のスキー場に行ってこようと思ってます!

小学生からスキー経験してたら、きっと大学生になった頃モテモテだよ(笑)

なーんて笑い