コロナの感染拡大が止まりませんねえーん
ついに息子っちのクラスでもお友達の陽性連絡があり(しかも複数名)、来週まで登園自粛となりました。

息子っちは発熱や体調不良もなく元気ですが
無症状なだけで、実は我が家も感染者かも知れませんよねタラー

週末の野球はお休みし
花まるの授業は教室の予定でしたが、オンライン参加をお願いしました。
オンライン授業は3回目。
マイクのオンオフは私が横でやってますが、すっかり慣れてきているのが凄い照れ

来週末もきっと自粛が必要になるだろうと思ったので、
日曜日2/6に味噌を仕込むと予定を立て。
今日は生麹を買いに出かけました。

毎年生麹はここで買います。



いつもこの発酵の里の近くにある鈴木糀店の生麹を買うのですが、今日は売り切れガーン
入荷未定で予約も不可と貼り紙されていましたので、違う麹を買ってみることに。


造り酒屋さんの麹です。
鈴木麹さんのモフモフ〜っとした感じはなさそうですが、美味しいお味噌できたらいいな(*^_^*)

一緒に納豆も買いました。

この納豆もとても美味しいのですラブラブ


神崎に行くなら、ちょっと足を伸ばして香取神宮にお参りに行こう!と行ってみたのですが、

駐車場で待機の列ができるほど混んでましたので、また今度にしました。


お参りはできなかったけど、のんびりドライブして、のどかな景色を見て、目的の生麹も買えたので、良かったです。


さて、明日から息子っち家にいながら仕事をどうするか、悩ましいところ。

うちは未就学児が居ながらのテレワーク禁止なので、取ろうと思えば特別有給ありますが、タイミング悪いことに一年で一番忙しい時期なのです。


もう深夜のサービス残業一週間を覚悟して乗り切るしかないと腹を括ったので、頑張りますニヤリ