鼻水、発熱、頭痛、下痢、

咳、寒気、けだるさ

という風邪の全ての症状を

味わい尽くし、

何とか自力で治した

mariaですっv(。・ω・。)ィェィ♪

みなさん、

いかがお過ごしですか?



そんな体調の悪さを

世の中は許してくれず、

師走っていう事もあり

ただただバタバタして

おりまする。。。(-ω-)



そんな中、

ちょぃと時間ができたので、

先週行ってきた

シンガポールのことを

書こうかな?

と思っていますっ(・ω・)b

完全遊びな旅ではないので、

たいした内容じゃないけれど

良かったら

読んでくださりませませっ(´▽`)



では、

シンガポールへ向かう

機内の中から~♪






乗った飛行機は、

シンガポールエアライン。

正直言って、

今回のシンガポールは

3日前に急に決めたことでして。

飛行機とホテルを取るのが

ほんと大変だったーっ(><)



で、

座席がこちらっ。

Mariaの【笑う門には福来る】


意外と広くてヨカッタっ☆

Mariaの【笑う門には福来る】



さっそく、

オレンジジュースで

のんびり~。



で、

朝早くラウンジで

あんなに食べたのに、

(参照:シンガポールへ行ってきますー。 )

やっぱり食べちゃうよねー

機内食っ( ̄m ̄*)ムフフッ

Mariaの【笑う門には福来る】



中身はこんな感じっ。

Mariaの【笑う門には福来る】



こっちの方が

見やすいかな?

Mariaの【笑う門には福来る】


しばらく

『和食は食べれないよねー』

って事でこれをチョイスっ☆

金目鯛の煮つけに

酢の物、焼き物、

ご飯にお味噌汁などなど

≪これぞ日本食っ!≫

的なご飯っ♪


たぶん、

シンガポールの方が

作られたのだろうけど、

意外に美味しくって、

シャンパンと共に、

綺麗に完食っ(*^^)vブイブイ


そんでもって、

朝が早かったこともあり、

ここからぐっすり爆睡。

o(__*)Zzz

ハイ、

アイマスク+耳栓で

本気で寝ましたよーっ。




で、

その3時間半後、

キャビンアテンダントの

綺麗なお姉さまに

優しく起こされ、

お次はランチ。


≪食っちゃ寝≫

ってのは、

こういう事を言うんだろうな。。。

と思いつつ、

朝ごはんが

まだまだ消化してない

胃をさすりながら

またまた和食をオーダー。



シャンパンを呑んでる間に、

運ばれてきたのがこちらっ。

Mariaの【笑う門には福来る】


ご飯に照り焼きチキン、

卵焼きに煮物、

きんぴらごぼうにお吸い物、

コーヒーにデザート

っていう内容っ。


なんか朝ごはんのお重の方が

豪華に見えたのは私だけ?(笑)

まったく

お腹が空いていなかったのに

なんでだろ?

目の前にご飯があると

なんか食べちゃうっ(^u^)モグモグ



ってことで

今回もご期待通り

綺麗に完食っ(≧∀≦`)b

ごちそうさまでしたっ!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ





そしてその2時間後、

無事にシンガポールに到着っ。

雨季のシンガポールらしく、

かなりの土砂降り。。。(-"-;A

ガビーンと思いながら

入国審査を通り、

タクシーへ。

それからホテルへ直行し、

チェックインっ☆



急に決めたこともあり

今回はほんと、

フツーのホテル。

オーチャード沿いだから

便利はいいし、

一泊18,000円だから

そこまで変ではないと

思うんだけど。。。

どんなお部屋か、

色々な意味でドキドキ。

ほんと、

シンガポールってホテルが高い。。。




そのホテルのロビーが

こんな感じっ。

Mariaの【笑う門には福来る】

さすがクリスマスっ☆

デコがステキですっ♪



これ、

全部キャンドルなんですよっ!

Mariaの【笑う門には福来る】

ねっ?



で、夜になると、

こんな感じに火が灯されて

とってもロマンティックに♪

Mariaの【笑う門には福来る】



階段も

こんなにかわゆくデコレーション!

Mariaの【笑う門には福来る】



そんなデコの中に

こんな子を発見!

Mariaの【笑う門には福来る】


まさかこれっΣ(・ω・ノ)ノ!

あの夢の国の、

ハニーが大好きな

あの子じゃないっすよね?

ま、

まさかね(゚ー゚;Aアセアセ






ってことで、

荷物を預けて、

ちょびっと雨の街中を

散策に行ってきまっすっ。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン






☆続くっ☆