ちょいとブログが

遡るのですが、

一級船舶免許の勉強をするからと、

ブログをお休みしている間に

したことを

アップしたいと思っている

mariaですっv(。・ω・。)ィェィ♪

みなさん、こんばんは。

いかがお過ごしですか?


いや、

ほんとに

マジメにお勉強していたのすが、

たまには息抜きも

必要でしょ?(゚ー゚;Aアセアセ





ってことで、

アップしますーっ。


まずは、

11月18~19日に

ビッグサイトで開催されていた

ネイルエキスポっ☆



色々なネイル商品が

安く購入できるほか、

有名なネイリストさん達の

講習会にネイル競技会、

ネイル見本ブースなどなど

ネイル系が盛りだくさんな

イベントなんですよっ♪



会場はこちらっ。

ビッグサイトっすっ。

Mariaの【笑う門には福来る】


めちゃくちゃ天気が

よぃっよぃっ(≧∀≦`)b



で、

上に上がると・・・

こんなに人がっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

Mariaの【笑う門には福来る】



中もこんなに人だらけっ(@.@)

Mariaの【笑う門には福来る】



結局、

中に入れたのは、

1時間後でした。。。(-ω-)




そのイベントホールがこちらっ。

Mariaの【笑う門には福来る】


で、

中はこんな感じっ。

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】


どこもかしこも

人・人・人っ(><)


今回のネイルエキスポ、

54,131人が

来場したんですって!

w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工ッ!!

すごいぃぃぃぃーっ!!




それから、

有名どころの先生たちが

無料で講習会を

あっちゃこっちゃで

やってくれて、

本当に勉強になりましたっ!

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】


仲宗根幸子さんや竹原千春さん、

黒崎えり子さんや高野尚子さん、

有吉ひとみさんになかやまちえこさん

などなど、

沢山の先生が

最新のネイル術や

ネイルの基本などなどを

事細かく教えて下さって!

ありがたやありがたやっ♪(´▽`)


私が教えて頂いている

先生も講習されていて、

たくさんの方々に

囲まれていましたっ。

ほんと、スゴイッ!

カッコィィっ(//∇//)



その中で、

この先生がなんだか異色で!

Mariaの【笑う門には福来る】


ネイルスクールの講師で、

お名前を忘れちゃったのですが、

講習内容がとても勉強に

なったお一人っすっ☆

とても大人気の

講習会でしたっ!


あとから、

この先生のネイルの写真を

撮らせて頂いたんですっ♪

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】


このネイル模様、

芸術品っすっ((o(>▽<)o))

でもってこの先生、

見ての通り男性ですが、

おかま様ですっ。

説明する時も、

『ワイプちゃんをねぇ~』

と、

材料に“ちゃん”付けをしていて

ものすごく

可愛かったですっ( ̄m ̄*)ムフフッ





あと、

会場内にところ狭しと、

ネイルの見本やサンプルが

たくさん飾られていて、

見ているだけでも

メチャ楽しっ(*^∇^*)

ではでは、

参考にと

写真に収めたネイルサンプルを

一気にどーぞっ!

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】

Mariaの【笑う門には福来る】


ほんと、

たくさんっす(゚ー゚;Aアセアセ

(スクロール疲れましたよね?

すいませんっm(__)m)


私も早くこんな風に

ステキなネイルを

作りたいものですっ♪

(*゚∀゚)(*。_。)(*゚∀゚)(*。_。)ウンウン





あとは、

今後必要だと思われる

ネイルの材料をたっぷり

お買い上げっ(・ω・)b


が、

ほんと、

どこも混み混みで、

人をかき分けかき分け、

やっとの思いで

欲しい商品を

カゴに入れても、

それから長蛇の列のレジに

並ばなくていけなくて(><)


買いたいものを

ピックアップして行ったんだけど

あまりな人の多さに

心が折れ、

途中で断念(´‐ω‐)=з フー

7つくらい購入せずに

帰ってきました。。。

ハイ、

負けました。。。_| ̄|○


とはいえ、

こんなにたくさんGETっ☆

Mariaの【笑う門には福来る】


やっぱり

買い物って楽しいっ♪

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪






ほんと、

とっても楽しかった

ネイルエキスポっ☆

次回は、

2013年11月10~11日

なのだそぅっ。

よしっ、

来年も行くぞっ☆

(`・ω・´)ノ オーッ!!






という事で、

前のブログでも

言いましたが、

今日、海外からスタッフが

来てまして。

今から食事に行ってきますっ♪

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

楽しんでくるぞっ!



みなさまも、

ステキな時間を過ごして

下さいねっ!







☆ちゃぉっ☆