ほんと寒いですよねっ(><)

明日はもっと冷えるんですって!

あーっヤダヤダっ!

と、一人ブツブツ言っている

mariaですっv(。・ω・。)ィェィ♪

みなさま、こんばんは。

いかがお過ごしですか?


そもそも低血圧&冷え性だから

真冬が大の苦手(T△T)

寒いの苦手だから

ほんと辛いっすっ…_| ̄|○


そんな明日、

海外からスタッフが来るの。

寒い日本、

ビックリしなきゃいいんだけど。。。

まっ、

夜にでも、ディナーしながら

色々聞こぅっと♪





そんなことはさておき、、、

一級船舶免許合格のお祝いを

一人、

家呑みで行っていまぁすっ♪

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

(「寂しい」なんて言わないでーっ!!)




で、

作ったおつまみはコチラっ。

フライドチキン、

ジェノベーゼソース掛けっ♪


サックサクに揚げたチキンに

バジルとバター、塩、こしょう、

ちょびっとのお醤油と

オリーブオイルで作った

ジャノベーゼソースを

からめて、

ハイッ!

できあがりっ!

Mariaの【笑う門には福来る】


超簡単なんだけど、

めちゃ美味しいっ!

アツアツのチキンに

ちょびっと濃厚な

ジェノベーゼソースが

ピッタリ♪

手前味噌ですが、

このお料理が

大好きっすっ(≧∀≦`)b





でもって

お次がこちらっ。

フレッシュサラダっ♪


冷蔵庫内にあった

レタスにトマト、

ハムに人参、オリーブなどを

まぜまぜっ☆

最後にバルサミコドレを掛けて

パルメザンチーズをまぶして

ハイッ!

できあがりっ!

Mariaの【笑う門には福来る】


ちょびっと酸っぱい

バルサミコドレが

合う合うっ♪

美味しいっ(*^∇^*)





そんでもって

お次がこちらっ。

豚肉のリエットっ♪


リエットは購入したもの。

これをオーブンで温め、

トースターで焼いた

バケットを添えて

ハイッ!

できあがりっ!

Mariaの【笑う門には福来る】


リエッタが旨いっ!

見た目と違って

意外とあっさりしていて

塩味系の薄味っ。

豚肉の旨みが

出てる出てるっo(>▽<)o




そんな晩ごはんのお供が

こちら。

Mariaの【笑う門には福来る】


シャトー・テシエの

2007年もの。

大好きなメルロー主体の

ワインっすっ♪

普段は4,000円くらいで

売っているのを

近所のリカーショップで

1,580円でGETっ!

セールで見つけた時には

あまりに嬉しくて

地面から3cm

浮いちゃったほど(笑)



で、

一口ゴクリッ☆

しっかりした味わいでふくよか。

メルローの旨みのの余韻が長い。

それが嫌味ではなく

心地いい。

やっぱり赤ワインは

フルボディが好きっす♪

旨いなぁ~。





そして、

食べ時を見計らって

常温に慣らせておいた

チーズっ。

Mariaの【笑う門には福来る】


レクタンにミモレット、

チェダーにブルー、

そしてカンベール。

チーズ片手にワインを呑んで

好きな音楽を聴く。

めちゃ至福の時(´▽`) ホッ



家呑みだし、

冷蔵庫にあるものばかりだから

たいした料理じゃないけれど、

それでも

私的には大満足っ(*^^)vブイブイ



機会があったら

我が家へぜひぜひどーぞっ!

手前みそながら、

私の料理、意外と旨いっすっ☆

なんちゃって(゚ー゚;Aアセアセ

ウソっす。

そこまで上手じゃないっすっ(汗)





とはいえ、

いやーっ!

今日は本当にメデタイっ!

ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース



今夜は呑んじゃっても

いいよねっ?

って、

すでにけっこう呑んじゃって

ますけどねっ(゚ー゚;Aアセアセ

これから

モルトウィスキーを呑みながら

合格の余韻に浸りたいって

思いますっ☆






冒頭でもお伝えしたとおり、

明日はメチャ寒いそうっすっ(><)

暖かくして、

風邪などひかぬよう

気を付けて下さいねっ。


ではでは、

ステキな夢を見て下さぃっ!

おやすみなさいませませっ。

o(__*)Zzz







☆ちゃぉっ☆