こんにちはっ!

mariaですっv(。・ω・。)ィェィ♪

みなさま、

いかがお過ごしですか?




で、突然ですが、

タイトル通り、

しばらくブログをお休み

したいと考えています。






理由は、





  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・





≪いい加減、船舶免許の勉強を

 しないと本当にヤバイから!≫


です。。。(-"-;A




2週間後と迫った

一級船舶免許の試験日。

一発合格を目指しているくせに

一向に勉強がはかどらない私。



ってか、

教科書が全く頭に入らないっ!

いくら私でも焦る焦るっ!

(/TДT)/ひぃーーーっ!



という訳で、

さらに自分を追い込むために、

様々な事をそぎ落とし、

それ一本に集中するという

≪そぎ落とし作戦≫

の決行を決意したのですっ!

("`д´)ゞ ラジャ!!




ブログをお休みする期間は

2週間。

『ブログに書きたいっ!』と

思うことが日々満載で、

めちゃくちゃ寂しいのですが、

致し方ありません。。。(-ω-)

自分で決めたことなので、

頑張りますっ!(`・ω・´)ノ オーッ!!




たまぁに息抜きで、

アップするかもしれませんが、

コメント欄は消させて頂くと

思います。

併せてすいませんm(_ _)m




ただ、

みなさまのブログには

遊びに伺うと思いますっ。

宜しくお願い致しますっ(*^^)vブイブイ







書き続けないと、


“ブログを書かない事に

 慣れてしまった症候群”


に陥った去年の二の舞に

なっちゃうんじゃ?と

自分でも心配ではありますが、

まぁ、

たぶん大丈夫でしょ。

うん、たぶん。

うん、きっと・・・。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








まぁ、それは置いといて。


昨日の出来事を

アップしますーっ。



昨日、

お友達のお見舞いのあと、

マッサージ屋さんに

行ってきましたっ。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




ここ最近、

かなり疲れやすく、

首から腰にかけて

張っている感じが

ずっとしているんですよねー。

伺ったのは、

中国の気功の整体院。

なんか効きそうでしょっ( ̄m ̄*)ムフフッ

医院の中はこんな感じっ。

Mariaの【笑う門には福来る】




カーテンで仕切られた個室に入り、

Mariaの【笑う門には福来る】


専用の衣類に着替えて

施術開始ですっ!




モミモミ、

ググググッ、

モミモミ、

ググググッ!




めちゃくちゃ気持ちぃぃ!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


あまりの気持ちよさに、

途中から、

眠ってしまいました。

o(__*)ZZZzzz





施術が終わった後、

私の体の不調な部分を

図に書いて教えて下さり、

とても分かりやすかったっす。

また伺いたいと思いますっ☆

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪




それから、

昨日、日本に戻ってきた

ダーリンを誘って、

お食事へっ!

(また来週から旅立つのですが)




伺ったのは、

近所にある火鍋屋さんっ♪

寒い時には、

やっぱり鍋ですよねー(≧∀≦`)b

がっつり食べるぞっ!




まずはBEERでカンパイッ☆

Mariaの【笑う門には福来る】


グビグビグビグビッ!

うまぃんだなーこれがっ!

ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□>




でもって、

お通しがこちらっ♪

Mariaの【笑う門には福来る】


蒸した鶏肉が美味しぃっ!

甘酢漬けのレンコンも

さっぱりして美味っすっ☆




そんでもって、

火鍋がこちらっ♪

Mariaの【笑う門には福来る】


このスープに、

ラム、牛肉、鶏肉などの

各お肉類、

ホタテ、エビ、イカなどの

各魚介類、

白菜、きくらげ、ネギなどの

各お野菜類、

そのほか、春雨やら

お豆腐やらを入れて

グツグツグツグツっ。

Mariaの【笑う門には福来る】


ゴマだれに入れて、

ハイっ!

できあがりっ♪

Mariaの【笑う門には福来る】


ではでは、

一口、パクリッ☆

あっ!

美味しいっ♪((o(>▽<)o))

辛味スープで煮た具材が、

ゴマダレに合う合うッ!



途中から、

やっぱ、

中華系にはこれでしょっ♪

ってことで、

かめだし紹興酒をオーダーっ!

Mariaの【笑う門には福来る】


うーんっ!

旨しっv(≧∇≦v)三


20代の時には、

とても呑めなかった紹興酒。

中国でめちゃくちゃ美味しい

紹興酒を呑んでから、

一気にはまり、

今ではフツーに呑めるように♪


好きな飲み方は、常温。

紹興酒初心者さんには

オススメしませんが、

私的には、

紹興酒は常温が一番うまいと

思いますっ。

(*゚∀゚)(*。_。)(*゚∀゚)(*。_。)ウンウン





そして、

一杯だけ白酒に

手を出してしまいました(゚ω゚;A)

Mariaの【笑う門には福来る】


白酒とは、<パイチュウ>と

呼ばれるもので、

穀物を原料とする蒸留酒。

昔はアルコール度数が

50度以上であったけどれ、

ここ最近は40度以下が

主流みたい。

けど、

ここの白酒は58度っ!


もちろんグビグビとはいけず、

チビリチビリですが、

口に広がる甘い味に

何度もチビリチビリ(笑)

でもって

綺麗に完飲っ!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ



そんでもって、

最後は、

米線でシメを頂きましたっ☆

ごちそうさまでしたっ(*^∇^*)




マッサージで血行がよくなり、

お鍋とお酒で

さらに血行がよくなり

お店の方もとても良い方で、

身も心もポッカポカっ♪

おかげさまで、

とっても楽しい食事となりましたっ!

ありがとうございましたっ☆











なんだか

朝から天気が悪いですねー。

めちゃ寒いですっ(><)

みなさま、

風邪等には気を付けて

午後も張り切って

頑張りまっしょぃっ!







ではではみなさま、

またいつか、

じゃなくって、

また近々っ!

(TωT)ノ~~~ バイバイ

それまでお元気でっ!





☆ちゃぉっ☆