【ぼくの母さんはなんでこんなに元気なんだ?】


ふと思ったんだー


20代でギックリ腰拗らせて入院したこともあるし


花粉症酷くて春先はいつもマスクして仕事中ティッシュの箱を持って歩いてたし、


そうそう!腸にイイって聞いて毎日欠かさず食べてた〇〇〇〇○のせいで、かえって酷いことにも!


食事を見直して🍚

氣内臓を実践して💕

ハーブの力も借りて🌿

毎日欠かさずぼくとお散歩して🐕

腸活&温活生活しているうちに

あれっ?花粉症卒業してたって。


母さん曰く、

「入れる前に」出す‼️

が大事なんだって。


本来は自然に出せる力が身体に備わっているんだけれど、

ストレスや便利な生活が身体にブレーキかけたり、知らず知らずのうちに溜め込んじゃって病気になったり、、、


現代人は、犬も!

メンテナンスして出すことが必要なんだって。



車のメンテナンスをしてもらったら、めっちゃ快適になるみたいに

自転車のメンテナンスしてると走りがスイスイになるように

自分のカラダも壊れる前に

常日頃からのメンテナンスが大事なんだねー


各種メンテナンスのやり方は

母さんに聞いてみてね!


写真はゴゴん歩で見た富士山と空✨

今日もたくさん歩いたよ🐕