ストレスマネージメントコーチの井澤満美です。

 

コロナ禍になって、制限され、不自由になることで、「ストレス」が一段と増える要因になったことと思います。

やっとコロナが落ち着き、コロナに対する見方も変わってきたもの、物価高など、別の要因が「ストレス」の引き金になってきました。

 

「不自由さ」や「価値観の多様さ」など自分の想い通りにいかない、理解できないことも多くなってきて、そこが「ストレス」になっている人も多いかと思います。

 

本当に自分がすべて“理解しよう”と思うと「ストレス」になる・・・そんな風に感じています。

 

私は10年前まで、真面目で、色々理解しなければいけない、周りにも合わしていかないといけない・・・そういう想いが強く、理解しきれないところ、あわせられない所に、イラだち、自分を責めてしまいました。

 

そこからコーチになって、物事に“評価判断しない”という基本的な考えが身についてから、理解できない考えなどは、理解しようとしなくなり、ついていけないものもついていこうと焦らなくなりました。

 

人を振りむかそうということもあまり考え無くなり、「ストレス」をいつしか抱える事が無くなってきたんです。

 

物事、起きていることに“評価判断”せずに、“事実”として捉える。

 

まずはここが「ストレス」が減る方法だと思います。

 

沢山の方の「ストレス」が緩和、減ってほしい・・・そう願っています。

 

「ストレス」は捉え方次第で緩和するということ。

 

どんな「ストレス」でも減らすことはできると思います。

 

1対1の対話であなたが何に「ストレス」を感じているのか?
口に出していくことで、色々明確になり、自分のクセや考え方などに気づき、「イライラ」のもと、「もやもや」のもとにも気づいていきます。

 

「ストレス」が減ったら、心に余裕が生まれ、自分を大切にすることができるんです。

ここから始めてみませんか!

 

ストレスマネジメントコーチングで「ストレス」緩和させることで、モチベーションがアップし、今まで見えなかった自分のやりたい事、目標達成までサポートします。

 

体験セッションも受けてますので、是非ご連絡ください!