子供の時に褒めらえなかった人!!

 

褒められなかったという事は

「何が出来ても」

頑張った・・・や

ものすごく出来た・・・って

感覚を味わう機会を得る事が少なかったと思いますビックリマーク

 

逆に学んだことは

 

「何が出来ても」

大した事ないし・・・

出来た感覚がない・・・あせる

 

そのまま大人になると

 

「どれだけ頑張っても」

大した事ない

足りないから

「頑張らないといけない」

 

どれだけ頑張っても幼い頃から

親が認めてくれなかったから

 

「少し出来たぐらいで」

認めてはいけないって

心の声が耳元でささやく・・・

 

親はもう褒めてくれません♪

 

これからは

“自分で自分を褒めていく”

 

大したって思えない事も

「何か出来る」度に

 

“頑張ったね” “よくやった” “お疲れ様”

 

そして自分に“ハグ”をしてあげようラブラブ

 

「頑張り続けてはやる気無くしたり、止まってしまったり・・・」

 

自分を労わってあげないと、壊れてしまいます。

 

自分の本当の理解者は

あなた自身だけだから・・・