絵文字の不思議!Σ( ̄□ ̄;) | MMORPGで就職活動!

MMORPGで就職活動!

MMORPGでのマリアの冒険を紹介するブログだよぉ~o(^-^o)(o^-^)o。他にお料理のブログも載せてるから、タイトルで判断してねぇ~(^-^)/

こんにちはぁ~♪マリアだよぉ~(^-^)/

  

  マリアが使ってる変換アプリsimejiでゎ



  「ねこ」って打つと、


  予測変換猫ちゃん絵文字が出るよぉ~(^-^)/


  絵文字を選ぶと、こ~ゆ~ふ~に文章中猫ちゃん🐈の絵文字出るんだよねぇ~(●^o^●)

  でネ☆〜(ゝ。∂)


  「ねこ」って打つと、🐈⬛って候補出て来てるじゃない❔

  この候補を選ぶと、


  黒い猫ちゃん🐈‍⬛の絵文字が出て
来た!Σ( ̄□ ̄;)

  ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

  この⬛ゎ絵文字の色を変えられる魔法の四角違いない٩(๑>ᴗ<๑)۶



  それでゎ実験してみましょ~٩(๑>ᴗ<๑)۶


  「いぬ」と打つと出て来る黄色いワンちゃんを、


  simeji


  ユーザ辞書機能を利用して黒いワンちゃん🐕‍🦺にしてみましょう٩(๑>ᴗ<๑)۶


  ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

  「いぬ」と打つと🐕⬛が候補出て来たぁ٩(๑>ᴗ<๑)۶

  選ぶと、


  あれぇ!Σ( ̄□ ̄;)


  ワンちゃん🐕が黒くならないฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ


  う~む


  最初の猫ちゃん🐈‍⬛ゎもっと違う方法合成された絵文字なんだろうねぇ~❔


  どなたか、絵文字の色を変える特殊技術を知りませんかぁ❔

  



  今回ゎこの辺でぇ。


  Have a nice day〜(^-^)/