七夕のお願いごとは何?〜小さな隣人編〜 | MMORPGで就職活動!

MMORPGで就職活動!

MMORPGでのマリアの冒険を紹介するブログだよぉ~o(^-^o)(o^-^)o。他にお料理のブログも載せてるから、タイトルで判断してねぇ~(^-^)/

  こんにちはぁ〜♪マリアだよぉ〜(^-^)/

  今日も、アメーバキャンペーンに答えてみるよぉ〜(^-^)/

星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

  

  最近、結構しつこくこのキャンペーンに参加してるんだケド、今日ゎ小さな隣人に関する願い事を書いてみるよぉ〜(^-^)/




  マリアワンちゃんとか猫ちゃんを取り巻く劣悪環境だったり


  動物虐待現状だったり


  アメーバで読まなければ、知らなかったんだよねぇ〜(๑-﹏-๑)


  アメーバでゎ動物愛護法の改正に意欲的に取り組む方、声をあげる方がたくさん

居ました(*^-^*)


  そして改正された動物愛護法(*^-^*)


  一部事業者保護と見られる歪な除外規定が残ったんだケド、一歩前進したって言いんじゃないかなぁ〜?




  動物愛護法が改正されても、携わる者の意識が変わらないと、実効性のない規定になっちゃう


  卯月花さんリブログ記事を読んで、衝撃を受けました

  劣悪な環境に置かれ続ける小動物達

  どうして、こうなってしまうのぉ?



  リブログ先ぴーこさんの記事でゎ、ご自身のイラストで、分かって欲しい事が表現されていました

  使用画像  :  ぴーこちゃん執筆 このゆびと〜まれ



  そーだねぇ〜(●^o^●)

  本当にそう思う(*^-^*)



  小さな隣人であるワンちゃん、猫ちゃん人間共生関係を築いて、1万年に渡りを通わせて来ました(*^-^*)


  結び続けてきた絆(*^-^*)


  この大切な絆を、自分勝手な理由で断ち切るような真似をしないで!!


  全ての小さな隣人が虐げられる事なく、幸せに暮らして欲しい


  これがマリアの願い(>人<;)