この笑顔(*^o^)/\(^-^*)
につられておやつをあげていたら、今年始めには39キロの体重が、とうとう超えてしまいました。

今、42キロです。

後ろからは、

こんな感じです。



前からは、こんな感じです。


お尻はこんなかんじ!

 
後ろからあまり見ないで!

前から見てね。

笑顔(^-^)/だから、いいじゃない(笑)




でも、この夏を越すには大変だよね。と、またダイエットを
始める事にしました。

多分太った要因には、
手作りバンもあると思う。

しばらくパン作りも、ビザ作りも控えなくてはね。

目標は、とりあえず39キロ

できれば、35キロに戻したい。
一年前に。

避妊手術の後は、どんどん増えて、天井知らず!

ゴールデンの男の子よりも大きかったりして、反省してます。

私、腰の括れが欲しい!
シュッとなって、ゴールデンの男の子のレオちゃんより、
小さくなりたい。(レオちゃんは、37キロ)

お顔はまりあちゃんにそっくりでした。まりあちゃんはレオ君のお顔の1/3なのに、体は同じ位。

ダイエットの方法は、
取り敢えず、新しいダイエットフードに変えて、35キロを目指しましょう。

ママ、食べながら痩せる方法を考えてね!


任せてね(笑)


まりあちゃん、
猫ちゃんの仲間いりを目指しています。

えりちゃんは、何とかそばに寄れます。

はっちゃんは、

持ち前の食いしん坊で、
まりあちゃんのそばによります。

私の知らないところで、何か食べてないか?



はっちゃんは、冷蔵庫の上で待機兼お昼寝

だけど、暑いよね

お腹出さないと、
熱中症になるよ…



猫ちゃんたちも何とか暑い夏を
過ごしています。

先日、パパの左の耳が突然聞こえなくなりました。
翌日耳鼻科の診察で、突発性難聴だろうと言うことで、
大学病院に緊急入院しました。
期間は、一週間。
入院するのは、血糖値が6.7と少し高く、ステロイドを大量投与するには管理が必要との事です。
入院当日にベットが空いてるのは、有料で8800円となりますとの事。別に元気なので4人部屋の無料でいいです。答えると、
体は元気なので、無料でいいです。いつ空くかも分からないで、払えるかな~?
と言うと、どこかに電話をした後、分かりました、無料です。
(;^_^Aあれー、いいの(笑)

部屋は勿論個室でした。
そして、翌日には4人部屋に移動しました。 安心です。
耳の方は、退院前日に検査をしてデータはまだ好転していなくて、聞こえていないが、ドクターは明日退院して、通院治療を続けましょう!
すると、ドクターが去った後に突然聞こえるようになりました。
治療の結果が出たのですね。

早めの治療が、良かったようです。片方聞こえ無い生活というのは、大変なことです。

受付で呼ばれても、分からないし、説明も聞こえないので、ついつい後まわしになったり、時間も余計にかかります。

でも、一番は不安感でしょうね。

片方聞こえない友人は、多くいますが、みなさん不自由な中でも、普通に仕事をして、生活もされています。多くの工夫をされているのでしょう。


通院はまだ続きますが、ほぼ元に戻っているようです。

また、パパは2ヶ月前には、喘息にもなり治療中です。
喘息は良くなります。
と言われて、本当に咳がなくなりました。
喘息と言われた時には、
犬アレルギー?
猫アレルギー?
と気になりましたが、アレルギー反応は、全てありませんでした。そして、この喘息の咳もなくなっています。

まりあちゃんも、パパの入院中はお散歩しても、用件だけ済ませすぐに車へ戻り、1日1000歩ぐらいしか歩かない日もありました。

太った原因は、色々とありましたね。まりあちゃんにも迷惑をかけています!

まりあちゃん、ごめんなさい!