国民の生活が大変な時になぜ他国を挑発するようなことを発言してしまうのか。
本当に謎である。考えても考えても分からない。
もちろん発言した方もそうであるが、何より質問した方も理解できない。
これだけ生活が大変な時になぜ?
今、その質問、必要?
今じゃないとダメ?
もっと優先すべきことがあるんじゃないの?
百歩譲って、どうしても必要ならカメラの回っていないところでやればよい。
配慮すればよいだけの話だ。
う~ん・・・国会議員は生活に困っていないから分かんないんでしょうね・・・。
普段、財布すら持っていないのだろうし・・・。
政治ってなんだろう・・・本来、身近に感じなければならないものだと思っているが、遠い別世界の話になってしまっているように思う。
別世界にいる人間には分からないか・・・。
残念だ。本当に残念だ。
もう勝手にやってろ!
ということで、今度は馬の話。
まずは、先週の結果を。
グレイスフルマーチ(父ヘニーヒューズ 母メイグレイス)
11/16(日) 福島3R 3歳以上1勝クラス ダ1700m 松若風馬騎手 7着(3番人気)
これだけ酷い騎乗は久しぶりである・・・。
これほど腹が立ったのはいつ以来振りだろうか。
命がけで乗ってくださっているので、普段、鞍上に対してはあまり批判的なコメントしないようにしているが、それにしても・・・。
レース後のコメントで反省の弁を述べておられたのでこれ以上は言わないが、そこに至るまでに様々な方が尽力してくださっていることをもう少し認識して頂きたい。
何かすべてを台無しにされてしまった気分である。
「残念」この一言に尽きる。
そして、今週は。
グランデスフィーダ(父ドゥラメンテ 母シスタリーラヴ)
11/23(日) 京都5R 3歳以上1勝クラス ダ1400m 菅原明良騎手
芝のレースを3回も使い、ようやく本来の主戦場であるダートへ。
随分、遠回りしましたね・・・もう疲れましたよ・・・。
ただ、どうだろう。
今回、ダートへ戻るが、以前のようなパワーを感じる馬体ではなくなってしまった。
(陣営が意図的にそのように作った)
吉と出るか凶と出るか・・・こちらの感覚では残念ながら”凶”だと思っている。
調教師曰く、「転厩後、過去一の出来」ということらしい・・・。
どうなんでしょうね。
その結果をしっかり見届けたいと思う。
じゃあ期待してますね、先生。
よろしくお願いいたします。

