先週末は、先日のブログでも残した通り、友人とその友人の出資馬であるファンダムの応援のため、阪神競馬場へ。
皆さんご存じの通り、見事勝利!
ゴール前、40代後半のオジサン二人が大絶叫(笑)
さぞかし周りは引いていたことだろう・・・お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
でも平日は気持ちを押し殺して耐えている。こんな時くらいしか感情を露わにできない。
許していただけないだろうか。
ということで二人とも馬券で大儲け。
特に友人はこちらが引くくらいの額を購入・・・「あんたほんとにすごいよ(笑)」
そのまま梅田に繰り出しての祝勝会!
「この馬があの特別な日に東京競馬場で走るのであれば、また一緒に応援に行こうか」などと話をしながら。
これだから一口はやめられない。
最高の一日であった。
さて、先週末に出走した出資馬の結果を。
こちらは厳しい現実となってしまった・・・。
グランデスフィーダ(父ドゥラメンテ 母シスタリーラヴ)
3/30(日) 中京9R 4歳以上1勝クラス ダ1400m 西村淳也騎手 5着(2番人気)
結果は5着と物足りなかったものの、パドックでは驚かされた。
素晴らしい出来。これまでよりも明らかに馬体が良くなっていた。
あと足りないのは気配だけ。ただそこは馬の性格的な部分もあるし休養明けだったことを考えると仕方がない。
佐藤先生、良い仕事をなさっている。
また、レース後のコメントでは西村騎手から次走に向けた力強いコメントが。ナイスガイである。
ということで陣営に任せておけば、必ず次走、結果がついてくると思われる。
その時を静かに待ちたいと思う。
お疲れ様でした。
アンビバレント(父ディスクリートキャット 母フォーミー)
3/30(日) 中山12R 4歳以上2勝クラス 芝1200m 三浦皇成騎手 8着(6番人気)
この流れであれば仕方がない結果。
絶対に前では競馬ができないので、こればかりはどうしようもない。
変な話であるが、本馬の場合、もっと流れが速くなる上のクラスの方が、もっと結果が良くなるかもしれない。
5着に好走した2走前は今回とは違い明らかにレベルの高いメンバー構成での結果。
一般的には相手関係を見る場合、弱い相手にぶつけたいところだが、本馬の場合は逆で見た方が結果は良くなるかもしれない。
それにしても難しい馬だ・・・。
お疲れ様でした。

