シルク2024年度募集(その8) | 雨ときどき曇りときどき晴れ...そして快晴 ~Restart~

申し込み候補馬のツアー動画を見て。

 

一番初めに取り上げたいのはクレアドールの23・・・。

こんな素晴らしい馬、いましたっけ?(笑)

ツアー動画を見るまでは全くの構想外。

実際に変化したのかどうかは分からないが、こちらの印象は一気に”別馬ではないか”というほどに。

言ってしまえば、自身の想像力のなさというところなのだが・・・。

本当に素晴らしい。びっくりした。

 

一方、余程のことがない限り、申し込み予定だったシャクンタラーの23・・・。

良し悪しは分からないので何とも言えないが、好みからは大きく外れてしまったといった印象。

(決して良し悪しではなく好みの問題)

成長過程での”今”なのかもしれないが・・・。

繰り返しになるが、もちろんこちらの勝手な想像なので”悪くなった”というわけではない。

勝手に想像していたものから外れてしまったというだけのこと。

 

あとヘブンハズマイニッキーの23は相変わらず素晴らしい。

素晴らしい馬体をしているし、追加された動画の方が歩様も力強くなっているように見えた。

おそらく人気も上昇するだろう。研ぎ澄まされたといった感じか?

それとタイタンクイーンの23も素晴らしいと感じた。

人気的に2頭とも手が届かないのが残念。

 

そして是が非でも出資したいと考えているドレフォン産駒のレスぺランスの23クロノロジストの23

大きな変化はないものの、相変わらず素晴らしい。

自身の実績では2頭とも取ることは難しい。

どちらか1頭を決めて抽優ということになるだろう。

 

今のところ、レスぺランスの23クロノロジストの23クレアドールの23の中で2頭に絞ってという決断になると思う。

結局、3頭とも申し込むかもしれないが(笑)