今週の出走 | 雨ときどき曇りときどき晴れ...そして快晴 ~Restart~

先週の興奮が冷めやらぬ中、今週は2頭。

 

アバンチュリエ(父モーリス 母パンデイア)

7/20(土) 札幌11R TVh賞(3歳以上3勝クラス) 芝1200m 柴田善臣騎手

 

前走復活の兆しを見せた本馬。

今回は、初の1200m戦へ。

馬体をスッキリ見せるようになってからそれなりに走れるように。

アスリートは身体をしっかり作ることが大切だ。

ただ、相変わらず難しい面に変化はない。

真面目にさえ走ってくれれば・・・。

あとは初の1200mということで流れについていけるかが心配。

2枠4番の絶好枠を引き当てることができたので、それを味方に何とかついていってもらえれば。

さあ、頑張れ!

 

グランデスフィーダ(父ドゥラメンテ 母シスタリーラヴ)

7/21(日) 小倉12R 3歳以上1勝クラス ダ1700m 荻野極騎手

 

昨年10月以来の出走。

いや~長かった。

骨片の除去ということだったのでもう少し早く復帰できると思っていたが、結局復帰まで約9ヶ月を要すことに。

ただ、慎重に進めて頂いたことで無事にここまでたどり着くことができた。

何よりである。

そのような状況なので、今回は試走という感じになるだろう。

距離も少し長いように思う。

まずは無事に。

さあ、頑張れ!