よく頑張った | 雨ときどき曇りときどき晴れ...そして快晴 ~Restart~

週末の結果を。

 

キトゥンズマーチ(父ディスクリートキャット 母マイディアソング)

3/9(土) 中京12R 4歳以上1勝クラス(牝) 芝1400m 角田大和騎手 7着(14番人気)

 

残念ながら掲示板にのれず7着という結果ではあったものの、持てる能力は出し切ってくれたはず。よく頑張った。

 

絶好のスタートを決め、道中は6番手を追走。

3コーナーから4コーナーにかけて徐々にポジションを上げていき、直線入り口では3番手。

勢いも感じられ、”もしかすると”と思わせたが、残念ながらここまで。

そこからは伸びず、最後は7番手でゴール。

ただ、勝ち馬とは0.3秒差、伸びはしなかったもののよく踏ん張っていた。

 

前半33.3、開幕週とはいえ、このクラスの牝馬限定戦にしては速い。

本馬向きの流れではなかったし、外枠で道中の距離ロスもあった。

そのような中で最後あれだけ踏ん張ってくれたので馬を褒めたい。

 

さて、このあとどうなるか?

中1週の枠に入れるのであれば、個人的にはもう1戦見たいが・・・。

ただ、今回輸送の影響かどうかは分からないが馬体を減らしてしまっていたのでそこは心配。

(無理のない範囲でご判断頂ければ・・・いろいろと事情もあると思いますし・・・)

お疲れ様でした。

 

ファイナルマズル(父ホワイトマズル 母リスティアエーデル)

3/11(月) 川崎10R アンタレス特別B1B2選定馬 ダ2000m 本田正重騎手 3着(5番人気)

 

こちらも残念ながら勝利ならず・・・。

しかし、本馬はこういう馬だ。

今回もしっかり頑張ってくれている。

 

さてこちらもどうなるか?

個人的には”現役続行”を超絶望んでいるのだが・・・。

今回も3着とはいえ75万円という賞金をくわえて帰ってきてくれたのだ。

拍手喝采。素晴らしいと思う。

ただ、馬房も限られている中で出資者云々よりも周りで働いてくださっている方々の生活もあるのでなんとも言えないが・・・。

更新を待ちたいと思う。

お疲れ様でした。