走り納め | 雨ときどき曇りときどき晴れ...そして快晴 ~Restart~

2021年の開催も明日で最後。

結果は別としてまずは無事にレースを終えてもらいたい。

 

アイルビーザワン(父アイルハヴアナザー 母シャルマンレーヌ)

12/28(火) 中山8R 3歳以上1勝クラス ダ1200m 永野猛蔵騎手

 

去勢明けの前走で見どころのある走りを披露してくれた本馬。

鞍上との相性も非常に良さそうに見える。

個人的には大外枠は好感。

気性的に難しいところがあるので外に馬がいないことは良いように思う。

相手関係も前走よりぐっと楽になった。

決めるならここかな?

少し期待して応援したい。

さあ頑張れ!

 

ソナトリーチェ(父ルーラーシップ 母ソムニア)

12/28(火) 阪神8R 3歳以上1勝クラス ダ1400m 団野大成騎手

 

地方からの出戻り。

状態は良さそうであるが陣営のコメントで馬体重にフラグがたっていることが不安。

相当に減ってしまっているのではないだろうか。

しかし、本馬の状態云々もあるがそれ以上に相手が揃ってしまったように思う・・・。

14頭中8頭が前走掲示板・・・相当に厳しい結果も想定しなければならない。

越えるハードルは相当に高い。

決して強気にはなれないが、今後につながるような結果を少しだけ期待したい。

さあ頑張れ!

 

走り納めの28日は両馬ともに8枠16番。

しかもともに8レース。

私感ではあるが「8」という数字が大好きなのでどうしても期待してしまう。

28日の8レース、8枠16番・・・ともに8着だったりして(笑)

いや、勝ってくれるだろう!(笑)