結果は別として | 雨ときどき曇りときどき晴れ...そして快晴 ~Restart~

一段落したので、先週の結果を振り返りたい。

 

アイルビーザワン(父アイルハヴアナザー 母シャルマンレーヌ)

12/4(土) 中山7R 3歳以上1勝クラス ダ1200m 永野猛蔵騎手 4着

 

永野騎手ありがとうございました。

ロスのない素晴らしい騎乗だった。

次回以降も是非お願いしたい。(乗ってもらえるか分からないが・・・)

 

馬はというと現地で初めて実馬を確認したが、これまで映像で見ていたよりも断然良く見えた。

動きもキビキビとしており、「これならもしかすると」という淡い期待を感じさせるものであった。

約半年ぶりの出走で+10kg

全く太め感はなく、成長を感じる馬体。

今回は斤量に恵まれたことが大きな要因であるが、1勝クラスである程度やれるという手ごたえを感じられ少し安堵。

次回以降にも期待したいが、まずは本馬の頑張りを労いたい。

お疲れ様でした。

 

マリアズハート(父Shanghai Bobby 母Maria's Dance)

12/5(日) 中山11R ラピスラズリステークス 芝1200m 大野拓弥騎手 12着

 

菊沢先生ならびに厩舎スタッフの皆様、大野騎手ありがとうございました。

結果(着順)はしょうがない。これが競馬。

ただ、久しぶりに実馬を見たが、少し物足りなく、もしかするとピークは過ぎてしまったかも?と思わせるものであった。

しかし、今回、現地で観戦できたことの喜びは非常に大きく、本当に貴重なものであった。

次走以降はどうなるのか分からないが、こちらもまずはゆっくり疲労を取ってもらいたい。

お疲れ様でした。