手帳やノートや日記帳みたいな

紙媒体

大好きなんです


📔


📔



ブログを書くのも

読書をするのも

デジタルの時代ですが


どーしても

紙媒体を卒業出来ず

ついつい

ちょこちょこと

集めてました


と言っても

ここのところ

お迎えする事がなくなりましたが


なぜかと言うと🤔


もう収納する場所がないから


です


あははっ( ´ ▽ ` )ノ

笑💦


分厚い表紙の

かしこまった日記帳や

今はあまり見かける事が

ほとんどなくなった

レアっぽい柄ものから

大好きな花柄のものなど


文房具店に行くと必ず

日記帳コーナーを除いちゃいます


一つ一つビニールに包んで


眺めて????



……いえ😢



眺めるほどの広いスペースがなかなか

なくて

💥


綺麗に仕舞い込んだまま

なんです


本なら読み返したり出来ますが


これは。。。


白紙です😅


並べて

眺めてみたい


けど


そんなスペースが

なかなか無くて😢


たまに一つずつ取り出して

見るだけです

👀


ただ


あの


新しい本を手に取った時と同じような


新品の紙の匂い❗️



の感覚は

残念ながら


消えて行きますが


( i _ i )



白紙の日記帳やノートは

ヘタに書きこんでも

途中で書くのをやめてしまいそうで

使うのは気が引けてしまいます


特に

綺麗な製本式に

丁寧に作られてるのものなんかは

綺麗に書かなくちゃ

とか

継続しなきゃ勿体無い

とか

思うのも

気持ちの負担になるのは

億劫だから


手は付けないまま



_φ( ̄ー ̄ )



日記帳として

使うものは


本当に継続して書くぞ!

と決意した用に


又は


気軽な雑記用に


決めて買ったもの

を使います



📕📙📘📗


この大事なコレクション


ですが


これ以上は

(>_<)泣



例えば


折角

旅行に来たから


折角

美術館に来たから


折角

ギャラリーに来たんだから


または

舞台や映画を観劇して







記念に

自分土産に

ここでしか取り扱ってないグッズ

特に

手帳やメモ帳などがあれば

〜📓


みたいなことは

あるかもしれませんが


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




私の気持ちを揺り動かすくらいの

ステキな

可愛い〜日記帳

や手帳やノート類

に出会わない限り


集めて増やすことは






あまりしないように

しました


もしも


もしも


もしも



いつか



自分の

書斎みたいな

お部屋ができたら

(*/ω\)〝〟

💕💕💕💕💕💕💕💕

(きゃああ〜願望書いちゃった)

💕💕💕💕💕💕💕💕


思い切り

好きなコレクションを並べて


自己満足に


浸ります😊


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨







好きだけど場所をとってしまう物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する