自分の誕生日をアピールする事って

昔から得意じゃないので、

いつも誕生日の前日くらいから

複雑な気持ちになってしまいますショボーン

こんな気持ちになる人って私だけじゃないかもしれない…

 

と思って検索してみるとサーチ

 

どこかのサイトで

「バースデーブルー」という言葉を見つけた。

お誕生日が近づくと、

憂鬱になるってことかな。

 

お誕生日って、それぞれ、

いろんな思いがあるよね。

 

例えば、八月がお誕生日だと

学校が夏休みに入るから、お友達から

「おめでとう」って言ってもらえる回数が

少ない、とか

元旦生まれだと、お祝いの言葉の中に

新年のご挨拶も必ず着いて来るとか、

社会人になって初めての環境で

誕生日なんて誰もお祝いしてくれないし、

自分からも言えない、とか、

 

デリケートなお話だと、

大切な方の御命日が

自分の誕生日と重なってしまったとか、

 

イメージの中では楽しい最高な幸せな

お誕生日なんだけど、

そうなれない時も

あるかもしれないよね。

 

そのサイトに書かれてあったことの中に、

 

 

「お誕生日が近づいて憂鬱になった時は、

自分が浄化されてる、とイメージしてみてください。

一年で一度、自分が新しく生まれ変わる日です!

なので、その憂鬱感は、精神的な膿を出してる。

そう、捉えてみてください」

 

 

なるほど目

 

訳の分からない恐れや不安は要らないリボン

新しく生まれ変わった自分をお迎えするための

素敵なプロセスなんだねまじかるクラウンまじかるクラウン

 

それじゃあ、

今年の自分のお誕生日は

自分で自分をお祝いしてみるふんわりリボン

 

しっかりと自分を労う一日にしてみたいな~アップ

メモメモ

 

 

日付が変わり当日乙女のトキメキ

 

お風呂に入ろうプレゼント

温まって身体をほぐして緩めて

まずはリラックスうさぎクッキーうさぎクッキー

 

自分が一番に、

自分におめでとう乙女のトキメキ

って声を掛けてみる。

 

関節や内臓に、いつも有難うって

温めてぽってりフラワーぽってりフラワー

 

ちょうど、いろんな作業が終わるのがこの頃、深夜の時間帯なので、

これはクリア出来る宝石赤ふふ

 

それから、

就寝前に、お気に入りの歯ブラシで

歯の1本1本を丁寧に優しく磨いてみる歯歯

 

毎日ご飯を噛んでくれて、味わわせて

ありがとうふんわりリボンふんわりリボン

歯ぐきも優しく優しくマッサージ付けまつげ付けまつげ

 

そして全身をストレッチしてベルベルベル

夢の中へ。。