私、意外と食べてるかも!?(ダイエット仲間募集~(*^^*)) | マリア

私、意外と食べてるかも!?(ダイエット仲間募集~(*^^*))

皆さま、おはようございます(^o^)/


いいね、コメント、メッセージありがとうございます(^o^)/励みになります。

昨日、ふらっと寄った図書館で以下の本をみつけました。


これマンガです(*^^*)。
著者のわたなべぽんさんの本は自身がアダルトチルドレンを克服したマンガで知っていて、サクセスストーリーになっていて面白かったです。


だから、今回も面白いはず(  ̄▽ ̄)ニヤリ。

読んでて、ぽんさん自身がスリムな女性と肥満な女性を観察した違いがするどかったです。

私ほとんど肥満女性の傾向満たしてました。ガックリ。←いや、実際肥満なので当たり前ですが。。。

特に、肥満女性は口ぐせが
「おかしいな、そんなに食べてないはずなのに」
だそうです。

私これです!

半年かけて一キロしか痩せなかった。。。

ぽんさんは今まで35キロのダイエットに成功されてるので、まねできるところはまねしよう!

ということで、私はストレス過食が一番あてはまるのでストレスかかったら、食べること以外の解消法を準備しておくことにしました。

やはり、ウォーキングかな?

と思い早速今朝一時間ほどウォーキングしてきました。

気持ちいい!

あとぽんさんは目標体重に達するまで何回かに分けてご褒美を用意してました。

たとえば、あと5キロ痩せたければ、2.5キロ痩せたら一番目のご褒美✨

さらに2.5キロ痩せたら二番目のご褒美✨

ただ、ご褒美が食べ物や服飾品になってしまうと、ぽんさんは「痩せて自信つけたい、自分を好きになりたい」という目標と無関係になってしまうと気づきました。

それでご褒美たちは一番目がボーカルレッスン、二番目が一人海外旅行、とぽんさん自身がさらに自分に自信がつき好きになるもの、行動にしてました。

これはいい!と私は思い、今目標まで三段階に分けてご褒美を検討中です。

人によっては自信がつくご褒美に美容グッズとかもいいですね!

私はいつかやってみたい習い事に、ジムでマシン使っての筋トレがあるんで(朝に筋トレしたらやる気出そう!)、今一番目のご褒美にスポーツジムを検討してます。

もし、ダイエットを一緒にがんばりたい方がいれば、よければ、私のコメント欄に意気込みでもご褒美でも理想像でもなんでも書いてくださいね\(^o^)/。

必ず返信します💪✨

頑張りましょう!