英語の資格試験に向けて教材を買ってみました(*^^*) | マリア

英語の資格試験に向けて教材を買ってみました(*^^*)

TOEIC(トーイック)という英語の資格試験取得に今年はチャレンジする、と以前のブログで書きました(*^^*)。


全く今までTOEICを受験したことないので、まずは過去問を、、、と思っていたのですが、ちょびっと勇気出なかったので(完全に言い訳ですm(_ _)m)YouTubeでTOEICに対して評判の良かった参考書とあとは4月からのラジオの英会話のシリーズ(今年はラジオ英会話だけでなくラジオビジネス英会話を聞きます。ちなみにラジオビジネス英会話をメインにします。)を買ってきました\(^o^)/



じゃーん(表現が古いかなぁ(笑)(o^ O^)シ彡☆)

上段がラジオの英会話シリーズ。
右からラジオビジネス英会話4月号
次がラジオ英会話4月号
左がラジオ英会話のサブノート4月号

下段がTOEIC対策の参考書
右から出る単特急 金の1000問
左がラジオ英会話の講師の先生が書いた英文法書(3年間この先生のラジオ英会話を聞いて身に付いているので、私にはなじみがあって、考え方にあっている文法書なので買いました)

TOEICは毎月受験日開催してますが、できれば5月の試験日に受けたいので、そうすると、後67日しかないわぁ。わぉ\(^o^)/。

今から出る単特急金の1000問の予定、スケジュール組みします。

英文法書は忘れていた所を辞書みたいな感じで使う予定。

試験受けて例え何点でも頑張ったら自分を誇れる\(^o^)/。


ではでは、皆さま、よい1日を(^o^)/