なこしの大祓い | マリア

なこしの大祓い

みなさん、こんばんは!

マリア、今日は6月唯一のお休み☆ミ

それで県の一ノ宮の神社に6月30日に行われるなこしの大祓いの人形(ひとかた)を納めてきました。


県の一ノ宮には毎月一回は参拝に行っているのですが、今回は対人関係の疲れで疲弊しながらの参拝でした。

神様も労ってくれたような気がします。
だって、参拝してすっきりしたから。

人形を納めた時に対応してくれた巫女さんが、ステキな方で。。。


緋の袴の巫女さんの中にいた唯一の紺袴の巫女さんだったので、ちょっと特別なのかな?ってウキウキ♪

優しい中にも凛とした雰囲気…憧れちゃう。


神社の方はみんなの精神的にピシッとしていて、それでいてやさしさがあって見習おう!

今日はマイミクさんが癒しギャラリーみたいなものを出品してたのでそちらにも顔出しました。


マイミクさん手作りのハーブドレッシング買ってきて先ほど食べましたが、、、優しいホットする味☆ミ

私も手作りに目覚めようかな♪