こんにちは。


日本に 

本帰国した

ズボラーです。


突然ですが、

次女辛ちゃんか


バイオリン

はじめました真顔真顔


いきなり

『バイオリンやりたい!🎻』



はいはいニヤニヤ

(ズボラーも

小学生の時に

ちょっとやってました。

本当にちょい。。。

どこ弾けば

どの音かくらい😅)


早速

体験に参加。


ありがたいことに

徒歩圏内に

バイオリン教室が

ありました💕


楽しかったらしく

すぐに


本契約滝汗滝汗


とりあえず

バイオリンは

レンタルにしました。


が、


先生曰く、


『音色が良いと長く続く傾向があります。』


とな。


おいくらくらいなのか、

聞いたら、


『こないだ購入された

親子さんは、

30万円

くらいでしたよー。☺️』


まだ1/4サイズですが。。。


高いー😭😭😭

ちょっと無理ー😭😭


長く続いて

フルサイズになったら

良いの買ってあげたいけどゲローゲロー


いま、

月々の教育費が

長女

学習塾 約 5 万円

個別塾 約4万円

英語塾 約7万円(2講座)


次女

学費 約7万円

公文 約8千円

バイオリン 2万2千円


合計 約26万円


かかってるんです滝汗滝汗

ヤバいヤバい。。。


受験が終わるまで

ちょっと厳しいかなぁチーンチーン


とりあえず、

しばらく

レンタルにして


1/2サイズに

なったら

考えます。。。



フォローしてね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ