こんにちは。

 

ズボラーです。

 

いま、

自宅を掃除中滝汗

 

不要になった

ダイニングテーブルや

ベッドなどがあります。。。

 

これー!
かなりデカい🤣

 

捨てるのも大変だし、

寄付するにも

持っていくのが大変だし。。。

(取りに来てくれるところもあるけど。)  

 

我が家の周辺は、

日本人が少ないので

『びびなび』などは活用できないし、

『next door』も普段開かないし、

 

そこで

FacebookのMarket place 

に、

出品してみました😊

 

近隣のみ!

直接受け取りのみ!

 

 

 
こんな感じで
Market place
いろいろ
皆さん出品してます!!
 
で、
価格設定が
いまいちわからなくて、
かなり安めな価格設定
ベッドを出品
してしまったらしい滝汗
 
そしたら、
めちゃすごい問い合わせポーンポーンポーン
 
もう、
2分に1回くらい
ピコピコピコ滝汗滝汗
 
Hi Zubora! is this still available?
 
と!!
 
とりあえず、
一番はじめに
問い合わせ
してきてくれた方と
交渉開始!
 
すると
日曜日に取りにくると。
あっさり、売れた😁
 
『他にも問い合わせ
たくさん
来てるから、
日曜日必ず来てね!』
って😊
 
そのやりとりをしてる間にも
問い合わせが滝汗
 
日本人だから、
律儀に
『今交渉中!
キャンセルが出たら
また、連絡しますね。』
と全ての希望者に返信ニヤニヤ
 
で、
やっぱり
アメリカあるある
最初の購入希望者さん
 
『日曜日やっぱり、出掛けるから
 
取りに行けなーい。』
 
ってゲロー
 
でたでた
アメリカーン🤣🤣
謝らないからね🤣🤣
 
ドタキャン当たり前だから、
pickupの当日の朝まで
住所教えないようにしてて
正解でしたちゅー
 
で、
めちゃ熱烈に欲しいアピールして、
提示額よりかなり高い金額で
オファーしてきた方がいたので、
 
その方にお声掛け!!
 
そしたら、
今日取りにくるとちゅー
 
さてさて、
どうなるでしょうか??
(ちなみに、オファーしてきてくれた
金額だと、なんか申し訳なかったので、
提示額とオファー額の中間金額で
doneしました。)
日本人あるある😅
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズボラーのめちゃおすすめ品