こんにちは。

 
ズボラーです。
 
ズボラーが住んでる州
感染者数 1位
に返り咲きましたチーン
 
いつ、住んでるカウンティに 
  自宅待機令が発動されるのか。。。
ドキドキガーン
 
さてさて、
 
差別

 
 
嫌な言葉真顔
アメリカに住んでいると
何回かは、いやぁーな気分に
なることをされることも
しばしばムキー
 
 
でも、ズボラーは、
女性だからレディファースト
アメリカで
そこまで嫌な経験はありません。
(ストオは、色々あるみたいよ。)
 
むしろ、子育て
してると、
 
なんて優しい国
アメリカちゅー
(自分が入らないお店でも、ドアをわざわざ開けてくれたり。
地下鉄の階段をベビーカー持ち上げてくれたり。
席を譲ってくれたり。
泣き叫んでる子供を優しくあやしてくれたり。)
 
と思うことが多かった。
 
しかし、
コロナ
トランプ大統領が
「チャイナウイルス」
なんて呼ぶもんだから、
 
アジア人への冷たい視線
が明らかに増えたよ!!
 
中国の方にでしょーニヤリ
と思ってる方!!
 
あまっいーーーチーンチーンチーン
 
こっちに住んでいる人は、
中国人も韓国人も日本人も
見分けつきませんからーーー!!
 
98%くらいの確率で
『あなた中国人でしょ?』
と聞かれます。
 
『日本』って、私たちが思ってるより、
 世界で知られてないのよ。。。真顔
(悲しい現実)
 
でも、それでも、あからさまな差別は、
されたことはなかった。
 ちょっとスーパーで避けられたかな?
くらい。。。
 
でも
こないだ、あからさまな差別をされましたムキームキー
 
ズボラーの住む地域は、白人さんが人口の86%
アジア人は4%くらいだから、めっちゃマイノリティー笑い泣き
 
ダウンタウンの郵便局に行って時のこと、
(ちょっとダウンタウンは治安が悪い。)
 
ズボラー一人で、荷物抱えて、
郵便局に入ろうとした瞬間!!
 
年配の白人のおっさんが、
 
めっちゃ中指突き立て
こちらを睨んで
『Go back to China!』
と言われました。
(怖くて、何も言い返せなくて、
下を向いて郵便局に急ぎました。)

(注 本人じゃないです!!)
 
怖かったーーー滝汗滝汗
 
それからは、しばらく、
外に出るのが怖くなりました。。。ガーン
 
やっぱり、
露骨な差別は、
怖いし、悲しいね。
 
 
 
いいね!フォローしていただけると嬉しいです。
フォローしてね

 

このブラシすごくいいですよーー!!

簡単!美味しい!ローストビーフ ができます!

ズボラーのmy Pick