こんにちはー!!

 

最近、起きるとよくベッドに

お鼻から出る黄色いゴミがなぜか落ちている

ズボラーですちゅー

(無意識に○じってるのかな。。。。真顔乾燥してるんだわ

 

さてタイトルの話題!!

 

駐在妻しているズボラーでも、

他の駐在妻さんの

この手の話!

 

めっちゃ興味ありデレデレデレデレ

だって、ぶっちゃけて面白いちゅーじゃないニヒヒ

 

 

 

さて、ズボラーは、2回の駐在経験ですが、

ニューヨーク3年

カリフォルニア2年

カリフォルニア 10ヶ月

と合計3回、住む場所は変わっています。

 

ヒエラルキーとか

マウンティングとか

実際はーーーーーー

どうなのでしょう??? 

 

 

 

 

あると思います!

(天津木村さん風)

女子怖いよーー!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(マウンティングかどうかはわからないけど、 

あくまでズボラーの私感です。)

 

 駐在妻には種類がある!これは確実に!!

自分が付き合う方!自分の気持ち次第!

 

過ごし方で大きく変わると思います!!

 

 

さてさて、ズボラーが経験したマウンティング!

(もどき?)

それは、最初に出逢った

  煌びやかな奥様  

in  NY!!

まだ、ズボラーも若かったドキドキ

 

 

そんな若かりしズボラーが、

駐在の奥様ってどこからともなく、

なぜかだんだん繋がっていくの。)

みなさまでお茶しましょラブラブオホホデレデレ

と初めてお誘いを受けました。

 

そこで、ヒエラルキー真顔

 

 

指定された場所は、

一流ホテルのアフタヌーンティーコーヒー

 

まずは、メニューを拝借 オホホちゅー

 


こんなやつねー!ティーセット

 

48ドルポーンポーンポーンポーンポーン

たかーーー。。。。たかーーー笑い泣き

 (これにTAXとチップと

    サービス料入れたらいくらだよ!)

 

オホホホちゅーまずは、自己紹介から

Aさん『初めましてーー、

主人は、〇〇商事に

勤めております。

Aです。オホホホちゅー

 

Bさん『こんにちは、Bです。

うちの主人は〇〇証券です。

ウンタラカンタラ。。。。』

 

えぇぇぇぇーーー

ーーーーーポーンポーンポーンポーン

夫の会社名言うのーーーー!!!

それ関係あんの?

もう衝撃!!

目ん玉飛び出るかと思ったよ!!

 

 ズボラ『えーと、ズボラです。

   麻雀とかプレステゲームが大好きです。

    宜しくお願いします。ゲヘヘニヒヒ

    

Cさん『あらっ、ズボラさんのご主人は

どちらにお勤め?

   あらっ、お紅茶はおかわりされる?

    オホホホホちゅー

 

えーー敢えて言わなかったのに、

聞いてくるんかい!!真顔

 

ズボラー『あっ、えっとニョゴニョゴニョ〇〇会社です。

    えっと、お茶は、大丈夫です。。。。滝汗

    (お茶おかわりするだけで、

   18ドルくらいかかる。水で十分っす)

 

そのあとは、5番街のブランドの話したり、

アパートの場所の話にあったり

(アメリカでは、マンションとは言わない。)

 

みなさま、お住まいはミッドタウン!

セントラルパークが一望できるアパートとか、

タイムズスクエアのすぐそば照れ

ちなみにズボラーのアパートは、

あと1ストリート行くと、

イーストハーレムと言われている場所グラサン

 

コーヒー3時間くらいかな?

初めましての会は終わりました。

すんげーーーーーー

 疲れた。。。。。チーンゲッソリ

 

 

よく言われてるヒエラルキー

 

1、外交官

 2、国際機関

  3、商社、金融

   4、大手メーカー

  5、それ以外?

 

って、その当時はあったと思う。

(令和の今は無いかもしれません。)

 

 

 

私と、もう一人

(主人と同じ会社の奥さん、

今も仲良し。庶民派)

以外は、国際機関、商社、証券

とかの奥様でした。

(さすがの外交官夫人はいなかった)

 

 

まー、ズボラーその方々とは、

合いませんでしたの真顔

心も身体もニヒヒもとい、

金銭感覚も会話もチーン

 

 

そして、それ以後。。。。。

二度と

 

そのメンバーの

お茶会には

  誘われなかった...真顔

 

 

ただ、そのうちの一人と

アウトレットに

行くことになりました。

(笑顔と歯茎が美しい奥様!

以後、グッキーと呼びます。)

そこでは、マウンティングが!!!

 

それは、長くなりましたので

またの別の記事でニヒヒ

 

読んでいただきありがとうございました。

いいね!やフォローいただけたら嬉しいです!

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

ズボラーのmy Pick