献盃 | タニヤンの“最高の特等席”!!

献盃

元お笑いトリオ、ヒップアップのスーちゃんこと、俳優の小林すすむさんが亡くなられた。

大昔、何かのドラマでご一緒させていただいた。

とは言っても、別シーンだったので、控えでなんとなくお話ししただけなのだが。



『ひょうきん族』のメンバーで、ドラマで役者にシフト出来たのは、さんまさんを除いては小林すすむさんのみ。(たけしさんは映画にシフトした。フジの連続ドラマではない)

飛ぶ鳥を落とす勢いだった当時の出演者たちにセクハラされ続けた当時の女性AD、K,M,さんが花形ドラマプロデューサーとなった時、絶対にキャスティングしなかったと言われている。
(ラサール石井さん情報なので確か)

ここに、スーちゃんの人徳が伺えるでしょう?


安い仕事のドラマだったが、

出番がきたので、
「出番なのでいってきます」 
と言うと、ニッコリ笑って
「いってらっしゃい、リラックスしてね」
と送り出してくださったのを覚えている。

救われた言葉だった。

本当に感謝しています。

ありがとうございました。


献盃。






Android携帯からの投稿