まだまだ、夢のマイホームはGETできていないけど、引っ越しした時の妄想は凄くしますキメてる



家具も新しいのに替えて~指差し


両隣には引っ越し蕎麦を。。。


でも、最近の都内の人達はお世話になりますの菓子折りとか渡さないって不動産屋さんに言われたなー。



引っ越し蕎麦、、、。


なんで引っ越しの時に蕎麦なんだろー??と気になった為、検索してみたら


出雲そば本田屋さんのサイトより


『引っ越し蕎麦の起源は、蕎麦が庶民の食べ物として普及した江戸時代中期に遡ります。

引っ越しというお祝い事のために元々餅や蒸した赤飯などを配っていました。

しかし値段も張りますし、ちょっとした挨拶なのに丁寧過ぎないか、ということから爆発的に普及していた安値の蕎麦を配るようになりました。』

と書いてました。

ほほぉーー、勉強になります🙇



我が家は蕎麦が大好きラブ


家の近くのお蕎麦屋は+300円で大盛にしてくださるんです。

初めて、大盛にしたら、、、

5倍位の量のお蕎麦が。。。


母の普通盛りのと差が凄い笑い泣き


二人で食べたけど、本当に本当に本当に
お腹いっぱいになりましたー昇天昇天昇天


今度から、元の普通盛りにしとこー。笑