種蒔き用の、カップ型プランターのさらに簡易版プランターがありました。
にゃりんのブログ-2012060617160000.jpg
なんだか、プチケーキとか作れそうなプラスチックの入れ物ですが、底に小さな穴が開いてます。
これに土を詰め込むと
こんな感じに…
にゃりんのブログ-2012060617120000.jpg
そして、この5cm×5cmほどの小さな枠の中に
四粒ずつ種を植えましたにゃりんのブログ-07B0269.gif
ベビーリーフを植えてみましたが、三日目にはこうなります!!
にゃりんのブログ-2012061211060000.jpg プクプクッと、
芽が出てきてクローバー
めちゃ可愛いですにゃりんのブログ-1060.gif
ちなみに一緒の時期に植えた、きゅうりもクローバーが出たーにゃりんのブログ-07B0235.gif
にゃりんのブログ-2012061211050001.jpg 植物ってたくましい~にゃりんのブログ-07B0064.gif