さてさて今日のお休みは何してたのか。

その前に、昨夜のNHKドラマ3000万
ハラハラドキドキ面白かった〜。安達祐実ちゃん、青木崇高さん上手過ぎて、ドキュメンタリー見てるみたいだった💦事故った相手が獲って逃げる車に、子供が車に乗ってるの気づいて、追いかけるシーン、一緒に「待って待って」って叫びそうになった😂



タイトルの「3000万」とは、現金を指す。このお金をめぐり、平穏な日常が狂っていく様子が、全8話で描かれる。「ほんの少しでも楽な生活を送りたい」と願い、ちょっとした出来心が芽生える佐々木祐子を演じるのは安達祐実。
祐子の夫で、楽観的ゆえに判断を間違える佐々木義光を青木崇高が演じる。現代の「余裕のない社会の痛み」がえぐりだされた話題作について、2人に話を聞いた。

今朝はゆっくり起きる。涼しくなってから眠りが深いのに驚く。睡眠がしっかりとれることは良いことね。晴れの日曜日は洗濯三昧と、お布団も干して気持ちいい。にこちゃんも日向ぼっこでご機嫌



午後からは、DVD鑑賞

新垣結衣ちゃん「違国日記」ガッキーファンには叱られそうやけど、どの役も同じに見えちゃう。元カレ役の瀬戸くんは良か〜💓でもこちらも、あまり変わりがわからん。映画やドラマ見過ぎで新鮮味を感じられないのは私が原因かな



晩御飯まで、最近始めたレタリングのお勉強
何年か前に、月2回ポップ教室に通ってた。仕事でブラックボードにお買い得品などを書くため。でもその教室の先生がおしゃべりで、講習時間の半分以上、お喋りをされる。ポップと関係ない話😂結局、何を勉強したかわからないまま終了。今回はネットでのお勉強なので、本人の意気込み次第


晩御飯は、ビーフンとポテサラと揚げ出し豆腐とトマト。盛り方が雑💦



その後、1週間のお待ちかね「光る君へ」

やっぱり一条天皇が素敵。10月から現代劇に出演される塩野さん、お願いだから、帝のイメージ壊さないでください。


能天気なお休み🤭でも、所々やっぱり色々考える。。。今の会社のどこが嫌なのか?それは我慢ができる許容範囲なのか?前の会社に戻ったとして、100%良いことばかりでは無いはず。etc


やっぱり、今1番の苦は例の甥っ子

彼の面倒を見なければならないことが苦。制服のポロシャツを1週間着続けるから、注意するとファブリーズしてると言う💦アホか!これが一人暮らしなら目を瞑る😂働かない家事しない彼女がいるじゃないか。そんな生活に意見できないで黙認してる甥っ子の親に叔父。引きこもってた息子がやっと働きだして腫れ物に触るような親戚。職場の他人が常識を教える?トイレットペーパーの切り方を教えるのおかしくないかい?素直に聞けば、まだ可愛い。屁理屈大魔王な甥っ子。親も注意したら何倍も屁理屈が返ってくるからと何も言わないらしい。はぁため息が出る。かと、言って、前の会社に転職するのはどうなんだ?同地域の同業者に転職は、やっぱり裏切り者扱いされるよね。オマケに社長の家と目と鼻の先💦こりゃやっぱりダメよねー


考えだすと、体調悪し

お腹いた〜い😭